コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月07日

唯一の観戦試合かも

あぁ...癒されるななんか。この写真は。

昨日は雨が降るなんて予報が出ていたものだから
お仕事バッグの他にいつもの試合観戦グッズ一式を持って出かけた。大荷物!
けれど試合中は濡れることがなく、風が寒かったのでカッパを着られて良かった。

行きの大谷地からのシャトルバスで、親子連れが大きな声で話していた。
どうやら久々に試合に来たようで、子どものテンションが半端じゃない。
「お母さんチケットは!?席座れないかもよ!」「すごいすごい電気ついてるよ!」
「もう応援してるよー、すごーい、赤いのはどっちの応援?(←オイッ)」などなど。
母親は「お母さんはやっぱりドームより厚別の方が好きだなー」と言っていた。
すごく楽しそうにしていたのだけど、昨日はどんな気持ちで試合を観ていたのかな。
なんとなくあの子なら、また応援しに行こうって言ってくれている気がするのだけど。

こんな風に、以前から応援していたとしても数えるほどしか試合に行けない人もいる。
選手にとってはナビ杯のうちの一試合、シーズンの中の一試合、
中断明けの一試合かもしれない。
でも、それが今季唯一の観戦試合になる人もいるのだ。
長いシーズンを闘っていく上でそう考えるのはなかなか難しいものだけど
心のどこかにそういう人もいるという思いを置いておいてほしい。


せっかくのチャンスなのにね。
普通この年齢でJ1の試合にどんどん出られる経験なんてそうそう無いのに。
これほどまできついのならば、出ない方が良かった?
J1の大変さなんて知らない方が良かった?違うはず。出たからこそ経験できていること。
若い選手には酷だなんて、自信をなくしているなんて言われて、悔しく思ってほしい。
同い年の他のチームの選手から見たらうらやましく思われるんじゃないかな。
ここでサッカーを嫌いになるか悔しさを糧にステップアップできるかで、
来季以降の自分に大きく影響してくると思う。頑張ってよ。

パワーストーン風味

 昨日買っておいてもらったブレスレット♪
 前回発売時はイベントが色々あったりして
 実物を見る間もなく売り切れてしまった。
 facebookで写真を見てぜひとも欲しくなり。
 ジッパー付きのちゃんとした袋入り。
 赤と黒の色がとっても良い色出てる。

手を日焼けしてるがお気になさらずに

 付けるとこんなかんじ~。カワイイ!すごくイイ!
 リストバンドと一緒に毎試合付けていこう。
 マグカップも見る間もなく売り切れちゃってた。
 マグカップって家にたくさんあるものなので
 買ってもなぁといつも思うのだけど。
 こちらもカワイイらしいので気になっている。

ナイターの厚別は、照明車が来て日中とは全然違う雰囲気になるのが好きだ。
雨が降るとまた格別にきれいで、昨日はそんなところも楽しんだ。
でも清水サポーターさんの感想を読んでいると、選手がまぶしそうにしていたとか、
コーナーあたりが暗くて見づらいといったものが目に付いた。
仕舞いにはJ1仕様ではないとも。すいやせんね~J1上がり立てのド素人なもんでね~。
J1のチームさまにご迷惑をかけちってお恥ずかしい限りっす。てへぺろ。

この幻想的な厚別の雰囲気の良さは身内にしか伝わらないのか。
相変わらず賑やかしい独特のリズムを刻んだ応援をしていた清水サポーターたちだった。


posted by ひとみ |22:32 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)