コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月01日

今じゃなければだめなんだ

3週間の中断期間、というのを聞いてからずっと、なんで"3週間"?と思っていた。
リーグ戦まで3週間ってことなのねー。
ナビ杯があるから丸3週間試合がないわけじゃないし、なんかしっくり来ない表現(今更)。
私は6日も9日も参戦予定だからそんなかんじがしないのさね。

純平がねずみちゃんを取る手術をしたという。
足の中に残っていると痛みは感じるけれど、無理すればやれなくはないんだろうな。
やれなくはないんだけどずーっと痛みが続いて、
プロスポーツ選手ならばいつかどこかのタイミングで除去しなきゃいけなくて。
いくら今が中断期間中とはいえ、
シーズン中に手術をする決断は勇気が要ったはず。よく頑張ったね。お疲れさまだ。
と同時に、純平から「何が何でもJ1で闘い続けてやる」という意志を感じた。
先のことは考えず、とにかく今じゃなければだめなんだという強い意志。

きっと純平みたいに、やれなくはないってかんじでプレーしている選手もいるんだろうな。
それぞれがなんとかしなくちゃっていう必死な気持ちで
持っている力以上のものを出そうとしてしまっているのかもしれない。
オフの間は身体を休ませて、頭もすっきりできているといい。
ついつい必死こいて身体ばかり使ってしまうだろうけど
冷静に頭だけで考えてみたら何か気づくこともあるんじゃないかと思うので。
純平はリーグ戦の再開に間に合わせようとしているみたい。
間に合うのならば助かるけれど、無理をしちゃイカンよ。自分の身体を大切にね。
もう純平だけの身体じゃないんだから(←え)。


選手がインタビューやコメントで口にする言葉は
大抵がのぶりんから出てきたことのある言葉だなと感じる。
それに気づいた頃は「のぶりんのパクリかっ」とか
「ちゃんと自分の言葉で話しなさいよっ」などと突っ込んでいたのだけど、そうじゃない。
あ、そうじゃないぞ、と最近になってようやっとわかった。
つまりそれは監督の言葉を本当にみんなが信じて自分のものにしているってことだったんだ。
なかなか結果が出なくても、コンサドーレはちゃんとひとつに繋がっているんだね。
大丈夫だ。繋がっている。頑張っていこうぜ。

posted by ひとみ |22:01 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)