コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月26日

負けがあるから勝ちが嬉しい。

ナイス内村ちゃん!!!
内村ちゃんのおまたせ今季初ゴールが生まれた。
今日はなんとなくウッチーが決めてくれるような気がしていたのよね~。だから嬉しい。
どやどや~ってみんなのところを走り抜けて、
最後に竜二アニキのところへ行ったのが良かったな。
これからウッチーがたくさん点を取ってくれるはずだ。昨季のようにたくさんね。
私は西川がきらいなので広島に完封で負けることにならずなのが良かったよと思っている。

砂さまとヤスが入ってからは、さすがに良い流れになったと思えたな。
このふたりがもっと長い時間出られるようになって、
竜二アニキや純平もお休みをして疲労や怪我を少しでも和らげて、
芳賀ちゃんやマサキさんも回復していったらチーム事情はもっと良くなるはず。
怪我人は多いけれど戻ってくる選手もいるのだから、悪いことばかりじゃない。

試合後のゴール裏でどんなやり取りがあったのか、私の居た位置からはよくわからなかった。
何か言いたい人たちが言いたいことを言っていたんだろう、と思いながら眺めていた。
今日は一番後ろで応援していたのだけど、風が強くて何度もあおられて倒れそうだったわ。
お天気がもって、というか雨が降る気配が全然なくなったのは良かったけれど寒かったー。
疲れたので長いやり取りの間、座ってポップコーンを食べていてごめんなさい。

私はコールリーダー氏が試合前に言っていたことに賛成だ。
サポーターがやるのはとにかく90分応援すること。
文句があるなら話はそれをしっかりやってからだ。試合中の野次は周りを不快にするだけ。
失点には誰かが絡んでいるものだから
その選手を責めたくなる気持ちはわからないでもない。
でも単体でその場面だけを見てもねぇ。サッカーは11人が出場してプレーするものだから。

にしても今日のマッチデイプログラム。
斉藤さんの言葉はいつもとても心に響くものだなぁ。
今日のものはサポーターのみならず、選手にも読んでもらいたい。
負けがあるから勝ちが嬉しい。悔しさが多いほど勝利の喜びが大きい。
みんなサッカー楽しんでる?また前向いて頑張って行こう。

posted by ひとみ |23:39 | 試合観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)