コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月19日

応援続行中

0-7。確かに点差はすごい。
調子が上がっていないと言われても鹿島は鹿島だ。
最後の方、うちの若い選手たちはどう見てもメンタルに響いている顔をしていた。

でも、2008年に鹿島に0-4で敗れた試合ほど、やられた気はしていない。
負け惜しみと言われるのはまぁいい。今日のところは仕方ない。
なのだけど良い攻撃のかたちはできていたし、
2失点目くらいまではまだまだいける雰囲気があった。手も足も出ない状態じゃない。
今日の失点の半分は自分たちが立ち直れなかった部分が大きいと思う。
やっぱりあの年とは違うという実感がしっかり私たちの中にある。
2008年のコンサドーレを経験していない選手にとってはショックな試合になったと思うけど。
結果だけでガタガタ言う人たちなんて放っておけ。大丈夫。私たちのことだけ信じなさい。

前田が心配なところ。軽症であるといいんだけどなぁ。

今日になって新聞にはGKがぎーさんとなっていた。
杉山さんになるんだろうと思っていたので驚き。また別のどきどきが朝から起こる。
ぎーさんは最後まで前を向けていたね。
自己最多失点数を更新してしまったというのに。
最後まで声を出してボールに食らいついていた。あの状況で集中を切らさずいられたんだ。
試合後ボーゼンとした表情をしている選手たちの中で、しっかり悔しそうな顔をしていた。
またみんなで力を合わせて乗り切ろう。
竜二アニキも最後まで何とかしようと頑張っていた。こういう時、経験者は頼もしい。

ホスンはアキレス腱断裂と発表された。全治8~10か月。
大学を休んでプロになったことを、後悔していないといいなと思った。
あまりに厳しい試練。ホスンは何も謝らなくていいんだよ。
みんなでもっかい色んなことを色んなところから、一からはじめよう。

このブログは大敗の日からはじまったのだけど、
その最初のエントリーと同じタイトルにしてみた。
こういう時こそ応援をしなくちゃ、待っていても誰もこのチームを救ってくれない。
なんにせよ、応援するから思い切りやんなさい。
大丈夫、私たちは選手よりずっとメンタルが鍛えられているんだから。
苦しい気持ちも悔しい気持ちもコンサドーレがあればこそ。あぁ早く厚別に会いたい。


でもさーでもさー。
テレビ観戦だから何とも言えないけどさー。
前半のあれはライン越えてたんじゃないの?点数入ってたんじゃない?
曽ヶ端は知ってると思うんだけどな~。そこんところだけ、今日は言わせてよね。

posted by ひとみ |20:19 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)