コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月18日

自分のため試合のため

コンアシ観たーーホスンーーー。
すっごく痛そうだった。可哀想に...。
まだ発表が無いのが気になるところ。蹴った足ではなく軸足というのが嫌だなぁ。

コンアシ予想では杉山さんがスタメンに。
そうなればリーグ戦初出場が古巣鹿島戦ということになる。なんということでしょう。

鹿島に8年在席していながらも、出場はナビ杯の1試合だ。
試合出場に近づけない日々の中で、何のために練習をやっているのかわからなくなったという。
8年で1試合。そんな気持ちになってしまうのが普通だろう。
寮長を長く務めていて、若手の相談にも乗っていたらしい。チームのために闘った8年間。
でもコンサドーレでは今、自分のために試合のために練習をできているんじゃないかな。
練習しただけ試合出場に近づける手応えがあるんじゃないかな。
ぎーさんが良いことを言っていた。
「こういう状況なので、力を合わせて乗り切りたい」。なんとも今のチームらしい言葉。
心配要素がたくさんあって当然。過剰な期待もできない。だからこそ、思いっきりやっちまえ!

あぁぁ~~~こんなことなら何がなんでも行きたかった。今からどきどきだわ~~。


遅くなってしまったけれど持株会の増資申込をしてきた。
1億円の目標額に対して、サポーターズ持株会は5,000万円を請け負うとのことだったと思う。
5/14現在の申込金額は4,244万円とのことで、いけるかな、どうかな、というところだ。

債務超過額が8,040万円というのははじめて見た数字のような気がするのだけど
5/14現在ではまだここに届いていないという。
サポーターズ持株会以外の株主からの増資がうまくいっていないってことなのかな。
そちらの合計は4,000万円にも満たないってことだものね。
個人的にはサポーターズ持株会で5,000万円集める方が難しいと思っていたのだけど
やはりサポーターのここぞのチカラはすごいわ、と思う。
(株について詳しくないので、なんか見当違いなことを言っていたらスマセン)

どうでもいいことだけど、締め切りの5月24日っていうのは何か理由があるのよね、恐らく。
25日とか、28日とか、31日じゃだめってことなのよね。
いや、25日以降だとお給料日の人もいるから、振込がしたくてもできなかった人が
増資してくれるんじゃないかな~という安易な考えが浮かんだものだから。一般人目線で。
債務超過解消を条件に今J1にいるわけだから、なんとか目標額へ届いてほしいものだな。

posted by ひとみ |22:37 | GK | コメント(2) | トラックバック(0)