コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月10日

どんどん前田を好きになる2

お昼ごはんを食べていたお店の有線で『君の瞳に恋してる』がかかった。
当然のようにジュンキを思い出す。これはジュンキが活躍する兆候のお告げ?


最近、前田がめんこく見えてくる私。
キックオフイベントの時こそ「うわっ、イメージ通り無愛想っ」と思ったものだけど
キャンプで皆勤賞だった話やトークショーで印象が変わり、
実際にプレーを観てその素晴らしさに好感度はますます高まるばかり。
相手チームの選手だったら「態度悪いなー」と思ってしまうようなことも
自分のチームの選手なので「あれもまた愛嬌だよね」なんてすべてがプラスに思える。
去年「最近ホスンがかっこ良く見えてくる」と母と私が同じ時期に言っていて
それの前田バージョンがやって来たというかんじ。

厚別開幕では3人抜きでオォォ!と盛り上がったあとにシュートを外してしまい
拗ねたみたいな顔をしたのがやけに可笑しかった。
試合前にダラ~ッとしているのも、試合後にサンダルでダラダラ歩いているのも、
満面の笑みになるのもなんかすべてがめんこい。第一印象はどこへやら。

トークショーの時にはグアムキャンプが厳しいという話の時に
1,000m走を何本やるのかと聞かれ前田が
「では...9本ということにしておきましょうか」となぜかサバを読んで答えていて笑った。
実際は6本だったと思うのだけど、その無駄な抵抗が面白かった。
↑この「~ということにしておきましょうか」はわが家の一時的なブームになったりした。

暴れん坊将軍のテーマが前田のチャントになってから
着物を着て馬に乗る前田を勝手に想像して大笑いしている。
そんなゲーフラをどなたか作ってくれないかしら(←人任せ)。
本人もそろそろ左で決めちまいたいはずだ。前田の2本目のゴールを楽しみに待っている。


ところで、厚別開幕の時のパンの投票で各選手のPR映像が流れていたけれど
罰ゲームのローソン一日店長のイメージ写真、石川(直)さんじゃなかった?
目だけ伏せられてたけど、どう見ても直さんだったよねー。
いや~本人もこんなところで自分の写真が使われているなんて思うまい。
ローソン一日店長は寛くんに決定。
2度目だからなんとなくやり取りも、制服姿も想像できちゃうわー。
あぁウッチーか竜二アニキのローソン制服姿が見たかったっ。
でも「寛くんが一日店長か~残念~」と言われる中で任務を遂行するのは
本人にとって文字通り罰ゲームかもしれないなぁ。

posted by ひとみ |22:45 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)