コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月16日

いちいち打ちのめされるなっ

な、なんか暗いな~この選手コメント。大丈夫か。
こんなこと言っていたら「気持ちで負けていた」なんて言われるのも納得。
個人的には、気持ちで負けていたとは思っていない。そんな顔はしていなかった。

確かに開幕のジュビロ戦で「思ったよりいけるかも」となっていたはずが
勝利がなかなか掴めなくてきつくなってくるのもわかる。
でも、結果通りにまんまと下向いてんじゃないよっ。
J1にいたことがある選手だっているのに、甘ったれてんじゃない。
いっこも勝ってないんだから最下位になるのは(本来ならば)当たり前。
順位を気にするなんておこがましいわ。
大切なのは最終戦を終えた時にどの順位にいるのかであって、
いっこも勝ってない時に気にしたって仕方が無いことだ。

J1は強い相手ばっかり。そのJ1で戦うことを望んで上がってきたんじゃないの。
落ち込んでいるなんて勿体無い。目の前の一試合を楽しむくらいの気持ちでいないと。
しっかりしなさい。ピッチに立てるのは監督でもサポーターでもなく選手だけなんだから。


マークにつかれてイライラしている前田を見ていると、ウッチーの一年目を思い出す。
孤立してイライラしたり、パスの出し手に文句を言ったり、自分中心になっていた。
ね~、あの気持ちわかるでしょウッチ~。
じゃあどんなフォローをしてあげればいいかもわかるはず。
今は自分が試合に出られずそれどころじゃないかもしれないけれど
面白いほど同じ状況に追い込まれている選手に気づいて、経験を活かしてもらいたい。

田中(闘)とは何度競り合っても単純に高さでは勝てなかった。
高さで勝てなければ違うところで勝負をするしかない。
高くて強くて上手い相手だって何か対策があるはずなんだ。あぁ~藤さんがいてくれればっ。
冷静に試合を分析してみてね。雰囲気じゃなくてしっかり頭で考えての分析だよ。


前くんと奈良くんのテレビ出演、初々しくて良かったな~。
奈良くんの方が緊張しているかんじがしたかも。前くんはしっかり受け答えしていた。
しっかし奈良くんはスーツを着ててもガタイの良さがわかるわね!


そうそう。今日ノースウェーブにナイトdeライトが出演していて
コンサドーレの魅力をたくさん話してくれていた。
あぁこの人たちは本当にコンサドーレが好きで応募してきてくれたんだな、と思った。
早くホームの勝利試合のあとで『終わらない夢』をかけてあげたいわ!

posted by ひとみ |22:52 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)