コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月14日

悔しさを分け合った

名古屋戦は1-3でまたも勝利ならず。
まんまと実力通りの結果にされてしまったな。名古屋は上手くて強かったな~。
選手入場の場面ですでにデカいと感じたし。
でも落ち込むのとはちょっと違う気持ち。なんでかなと考えてみて思ったのは、
試合後に映っていた楢崎が全然嬉しそうじゃなかったからかなと。
失点したとはいえ昇格してきたチームに実力差を見せつけて勝ったというのに
試合後何度か映る楢崎は笑顔ひとつ見せていなかった。
もちろん喜んでいる選手はたくさんいて、あっちのサポーターも嬉しそうにしていた。
でも楢崎はあの寛くんの1点が相当悔しかったんだろうなと思う。
そう思わせることができただけでも、あのなんとか返した1点の意味はあっただろう。

寛くんはゴール以外にも前(not貴之)を向くプレーが多くて良かった。
あのゴールは一見すると相手に当たって入ったラッキーとも言えるのだけど
寛くんが最後まで諦めることなく一試合頑張ったご褒美だと思った。
最後まで諦めないなんて当たり前のことだけど、劣勢になるとどうしても弱気になる。
ゴールのあとは思いきり喜ぶことはしなかったけど、小さくガッツポーズしていた。
ネットに収まったままのボールをすぐに取りに行っていた。
私も今日の寛くんのような強い気持ちを持っていたい。次また頑張ろう。

うちのゴール裏も結構映してくれていて、試合後がとても良い雰囲気だと感じることができた。
今日もたくさんのサポーターが現地で応援してくれていた。ありがとう、お疲れさまでした。

ホスンが戻ってきた。
うん。そうなるかなと思っていた。のぶりんならそうするかなって。
多分、ぎーさんが良い悪いということではないのよね。ホスンの問題なのよねきっと。
良い休憩をもらったねホスン。でもぎーさんの悔しい気持ちは今まで以上だよ。
今まで以上にポジション争いが激しくなっているからね。"次"はないと思った方がいい。
ホスンのtwitterも戻ってきていた。良かった良かった。

顔が動くのがちょっと怖い

 先週ヒッキーの姿は観れたのだけど
 高原は観られずだったので今日はサテの練習へ。
 軽くだけれど走ることができていた。
 砂さまと芳賀ちゃんはがっつり走っていた。
 ←コレクションハウスで買ってきたチョッパー。
 右のふたつはコナンくん。

ダイレクトボレーのシーンは無かった
 試合のあとは気持ちを切り替えてコナンの映画。
 毎年どんどん面白くなるコナンの映画だけど
 今年はJリーグとコラボということで期待大。
 やっぱり面白かった。コナン好きではなくてもぜひ。
 サッカーに興味のない人に観てもらえたら
 サッカー好きになってもらえるんじゃないかな。
 アフレコ体験をした選手たちの出来は...
 まぁ見てのお楽しみということで...。

アフレコ体験した選手以外にも、あれ?この選手ってあの選手?と思う絵が多々で面白い。
前田@ジュビロと思われる絵は面影あったな~。
舞台がJ1という設定なので、札幌ドームが出てこないのが残念っ。
映画の制作をしていた頃はうちがJ1に上がるなんて思われていなかっただろうしな~。


posted by ひとみ |23:50 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)