コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月01日

ウッチーらしさ

ホスンのtwitterがなくなっちゃったのが気になるなぁ。大丈夫かな。
奈良くんが友だち以外をフォローしないと言っていたのも気になっていたのだけど
なんか変な文句を言って来たりする人がいたりするんだろうか。
そんなことをされると相手がどう思うか、そんな簡単なこともわからない人がいるのかな。
せっかくのこういうコミュニケーションの手段も、ストレスになるのならやめたっていいと思う。
ホスンが元気でいてくれるといいんだけどな~。大丈夫かな~。


清水は今季闘った他のチームの中でも、一番J1っぽかったなと個人的には感じた。
いや、他のチームだってJ1だし、うちだってJ1なのだけど、やられたなぁと感じる試合だった。
けれどどうやら清水側からしても良い試合ではなかったようで
なんとか勝ったというサポーターさんの声を結構見かけた。
清水自体の調子も良くなかったのかもしれないけれど、
そのような試合になったのはうちが頑張ったってこともあるに違いない。

昨日はウッチーに決定的な場面が訪れて、シュートを撃てずに終わってしまった。
撃てば入るんだから撃たなきゃはじまらない。
昨季のウッチーならきっと撃っていたであろう場面。
でも昨日はシュートできなかった。観ている方としてはイラッとしてしまうけれど
「大事に行き過ぎている」というウッチーの言葉にも納得する。
チャンスが少ないから、少ないチャンスを確実に決めていかなければいけない。
だからああいうプレーになってしまう。
けれどそれは、ウッチーの良さをつぶしてしまうことにならないだろうか。
チームのために闘いすぎているとでも言うか。ちょっと責任感が強い。
ウッチーがフォアザチームの選手になってくれたことは本当に嬉しいのだけど
そのためにウッチーがらしさを失ってプレーするのは面白くない。
後から言えることだけれど、あの場面はやっぱりシュートしておいてほしかった。
まぁシュートしたらしたで外したら、もっと落ち着けなんて言葉が出てくるかもしれないけれど。

後悔のないプレーをするって難しい。
その時その時の判断はベストと思ってやっていることだろうし。
昨季のウッチーは、チームを外から見ることで自分の役割が明確になっていった。
今季も何かひとつきっかけがあれば、いつものウッチーらしいプレーになるはず。
こちらはいつまでも待っているからね。頑張れ。


あ。エイプリールフールだったのか。
J's GOALに載っていた愛媛の嘘にはまんまと騙されたんだけどっ。

posted by ひとみ |23:55 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)