コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月17日

またしても面白かった

湿度70%!高ーっ!
でも屋根が閉じていたので雨は当たらなかったみたいで良かったな。
他の会場は雨風があって寒そうだったし。岐阜vs草津のピッチの水はけの悪さったら...。
ホームズスタジアム、良い施設だなぁ。行きたかった。

面白かった今日の神戸戦。
開幕戦に続いて今日"も"面白かった、だな。
負けた試合だけどまた観たいと思った。
前田はふたりにつかれても難なくかわし、振り向きざまシュートはセンスを感じた。
ボールを持つたび色々なアイデアが出てくるので
うわー次は何をやってくれるんだろうととてもわくわくしながら観ていた。
子供の頃からドリブルばかりしていたと言っていたけれど、それだけじゃないよなぁ。
一体頭の中がどうなっているのか覗いてみたいわ。ああいうのが天才ってことなんだろう。

この天才に、また違うタイプの天才を組み合わせてみたらどうだろう、と話していた。
今日も出場のなかった俺らの10番なのだけど。
天才×天才で、今まで見たこともないような世界が開かれそうな気がする。
のぶりんの構想の中のひとつにあるんじゃないかなぁと思ったりもするのだけどどうだろう。

ウッチーの良さがあまり出ていなくて、というか出ていたけど目立たなかったのかな。
録画を観る時はウッチーに注目をしてみよう。
解説の人にホスンのフィードを指摘されたけれど、イマイチってほどじゃなかったと思う。
でもなんだか今日は絶好調というわけではなかったかも。
それでも好不調の波が大きい選手ではないので、なんとかやれているのがすごいところ。

みんなそれぞれ良さが出ていて、やっぱり面白い試合だった。
たくさんあったCKのどれかひとつでも決まっていれば...というのは胸にしまっておこう。
マサキさんのゴールも素晴らしかった。ああいう低くて速いボールって嫌だろうな。

あっちの選手がヒーローインタビューをしている後ろでは「We are SAPPORO」コール、
続いて「何も恐れず 胸を張り戦え」の歌が聴こえてきた。
反対側のゴール裏で喜び合う風景を、席でじーっと見ているサポーターさんが何人もいた。
現地の悔しさが伝わってくる。
今日も神戸にたくさんのサポーターが行っていた。お疲れさまでした。ありがとう。

posted by ひとみ |23:26 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)