コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月12日

しあわせのペイ

「サッカーをやっていて、あれほど幸せを感じたのは初めてだった」

昨日のKappaさんのトークショーで。
昨季の最終戦を振り返って、純平がそのようなことを言っていた。
その幸せを感じられたのがうちのチームだったことがこちらにとっては幸せで
コンサドーレに来てくれて本当に感謝しているということを、純平はまだ知らない(多分)。
同じチームをずっと応援していると、こんな選手にふと出逢うことができる。
タイミングが少しズレれば一生知り合うことがなかったかもしれないサッカー人生。
不思議だけれど、必然なんだろう。

そんな純平だけれど。
カードを貰ったタックルの場面は、止まらなくなってしまって「行っちゃえー」だったという。
カードを貰ったけれど本人は「あれでいいと思っている」(キリッ)と言っていた。
うむ。反省がまったくないところが、かえって清々しいくらいだ。
でも、カードは3回に1回...いや2回に1回でもいい。それくらいにしてくれ頼むから。
純平が有休2試合とかってきついのよ。バレないようにうまくやって(←それもどうなの)。


選手入場時、ちょうどゴール裏の大きいダンマクがかぶる位置にいたので
一体どんな画ができているんだろうとあとから見るのを楽しみにしていた。
J's GOALにはそのダンマクが外されたあとの写真が載っていた。フォトアクセスランキング1位!
現地ではダンマクの裏側からちょうどテレビ塔みたいなのが見えたのだけど
こんな風に札幌の街並みになっていたんだなー。考えた人すごいわー。
応援って本当に色々なかたちがあるんだな。


今日ラジオで、↑らた選手というイントネーションで呼んでいるDJさんがいた。
な↑(奈良県と同じ)きじゃないのか。どっちが正しいのか。なんだか別人みたいだった。

posted by ひとみ |23:00 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

2012年03月12日

うちのチームを売り出し隊

土曜日に試合から帰ってきてリピートしていたスカパーの映像を観て
日曜日はののが解説をするということで録画しておいたNHKの映像を観て
今日もNHKの映像を観ていた。何度観ても楽しい試合だわ。
曽田のプレーヤー解説は落ち着いて「ふむふむ」と聴くことができた。新鮮だ。

試合後にやっていたマッチデーJリーグでは
各試合の解説者がマイベストプレーヤーを選ぶというコーナーがあった。
うちの試合は誰が選ばれるかな。奈良くんかな、前田かな、竜二アニキかな。
結構じっくり話をする時間があるから楽しみだわーなんて思いながら観ていたら、

え...?ミ、ミノル...?

うちが負けたわけでもミノルに得点されたわけでもないのに...?
あ、あのですね解説の大森さん。開幕戦というのは本当に本当に大切な一戦でして
のぶりんもここで開幕スタートダッシュできるかどうかが重要と話していましてね。
開幕戦は単なる34試合のうちの1試合という位置付けではないんすよ。
久々にJ1に戻って来てのしかもホームでの開幕戦だったわけですよ。
選手(今回はミノル)の後ろのインタビュー用のボードには
うちのスポンサーさまがずらり並んでいてですね。
サンクスマッチをやってくれたサッポロビールさんや
オフィシャルパートナーになってくれたJAさんの名前もしっかり入っているわけですよ。
そこに今季真っ先に立つのが...え?ミノル...?

あぁっ、残念すぎるっ。なんでうちの選手を呼んでくれなかったの~~っ。
うちがすっごく悪くてジュビロが良かった引き分けならしょうがないさ。
ホーム開幕戦くらいホーム贔屓にしてくれても良かったんじゃないのかなぁ。
こういう試合でアウェイだとどうせうちの選手を呼んでもらえないだろうし。
しかも守備の選手がインタビューしてもらう機会って少ない。
引き分けの試合なんて、守備の選手を呼ぶのに絶好のタイミングだったのにな~。
うちの選手を全国ネット(衛星だけど)に乗せるチャンスだったのに。あぁつまんない。
つまんないのでもちろんミノルのインタビューなんか聞いちゃいない。
解説者が独自の視点で選ぶそうだから文句は言えないんだけど(←思いきり言ってる)。

実況がハム彦ではなく岡崎さんだったからまぁいいかと思って観たけど、
やっぱり健作がどんどんアウェイ寄りになっていく解説は聞いていてとても複雑。
ホーム寄りにならないように平等を心がけているんだろうけどねぇ。微妙ぅ。
今季は解説がメインになっていくんだろうか。もちっとマシになってほしい。


平ちゃんが日曜日のJ2のマッチデーJリーグ担当になるようなので
『今日イチ』はなくなったのかと思っていたら、その次の番組に今日イチがあった。
『マッチデーJリーグPLUS』という30分の短い番組。
昨日はなぜか川崎のふろん太くんというやつが出ていたのだけど
この番組では「僕も出たーい」というマスコットを募集しているという。

なんと!これはドーレくんを全国ネット(衛星だけど)に乗せるチャンスじゃないの!

HFCが連絡してくれるといいな。あ、違うか。
「僕も出たーい」というマスコットを募集だからドーレくんが自分で連絡をするのか。
というわけでドーレくん、アピールよろしくね!
ふろん太は大人しく立っていただけだけど、同じことをする必要なんてなし。
スタジオは広くないけど気にせず側転でもダンスでも披露しちゃっていいから。
白い恋人をお土産に持参したり、おすすめ選手のボードをつくったりしてもいいからね!

posted by ひとみ |19:45 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)