コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月05日

チラシ配りを固定化してみる

土曜日に丸井さん付近でチラシ配りをしたみなさん、お疲れさまでした。
コナンくんも来るし、私もお仕事がなければ行きたかった。
土曜日にできなかったぶん、昨日ご近所へ札幌赤黒連盟さんのチラシを配った。
試合は土曜日開催がベースになるので
チラシ配りも毎試合一週間前の日曜日に固定してみようかと思っている。
今までもだいたい一週間前に配っていたのだけど
毎週日曜日に定期的に配るようにすると認知度も上がるかな、と思ったりもして。

雪の結晶柄もしっかり表現



 コナンくんといえば
 映画とJリーグがコラボということで。
 コナンくんが全チームのユニを着た壁紙を配信中。
 スマホ限定かな。
 ゼロックス杯の2チームに続いて
 ←早速コンサドーレ仕様が配信されていた。
 スポンサー名が無いとユースのユニみたい。

試合が土曜日になると、練習を観に行くのは私の場合日曜日のみ。
お見送りは金曜日なのでできなくなるし、日曜日はリカバー率高し。
練習を観に行く機会が減ってしまうかもしれないな。いまいち慣れない土曜日サイクル。
あ、でも今季は選手が多いから、日曜日の練習試合が増えるかもしれない。
J1土曜日J2日曜日という日程もこの先何年何十年も続くとは限らないし
色々試してみることは今後Jリーグが日本で生き残っていくために必要なんだろう。

写真がぼけちゃった...

 昨日は駅の写真パネル展を見て
 ドーレくん登場のあたりをチラ見してきた。
 私が行った時は人があまりいなかったけど
 あのあと集まってくれていたかな~。
 写真展は想像していたよりも充実していた。
 写真を見るだけで昨季を思い出せるわ。

4日からJ2開幕ということで、あちこちの試合をちらちら観ながら。
緑vs松本山雅の試合はゴール裏いっぱいのサポーターが映っていて
うわぁ~緑結構入ってるじゃん!と話していたらそちらは松本山雅側のゴール裏。
6,000人を超えるサポーターが参戦したというから
来場者数12,432人の味スタは文字通りホームジャック状態だっただろうなぁ。
甲府はダビィだけが頑張っていきなり2得点して栃木に勝っていた。
マイクがいない方が上手くやれるのかな。やれば出来る子だから頑張っておくれ。
徳島ではカズゥがスタメンで、ジオゴが途中出場。こちらも頑張っているみたい。

アフターゲームショーがマッチデーJリーグというのに名前が変わっていた。
ゲームのアフターなショーというわかりやすくもシンプルな名前が好きだったけど
大人の事情で変わったんだろうか。湘南か鳥取みたいな黄緑色ベースの画面がまだ違和感。
うちの選手の名前も黄緑色で書かれるんだろうか。ちょっと嫌かもー。
試合の中で出るスタメン紹介なんかもちょっとかっこ良くなっている。
選手名が見づらいけれど、のちのち改善されてくれるかな。


み、宮澤がピアスだとぅー!?(←サッカーai)


posted by ひとみ |22:30 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)