コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月15日

サッカー選手は歯が命

本日キックオフ2012。
開場時間に合わせてのんびり行ったら、あら意外と並んでいないのねと思う。
のだけど中に入るとぐるぐる折れ曲がった長ーい列が!
カズが活躍したというエスポラーダの試合に流れるかなと心配していたのだけどなんの。
オフィシャル発表では6,159人とのことで、やっぱり多い。嬉しいことだ。

選手紹介では、ぎーさんとたくみぃやがチャラ男キャラで登場し
一体これはいつまで続くのかと不安になりかけたノースの紹介では
歯の治療のため帰国間に合わずというグッチーさんのコメントが入り笑った。
いやいや歯は一生モノだから大切にしないとね。
キャンプの前にいつもの歯医者さんできっちり治しておきたいものね。
ビザ取得の遅れという偽りの理由でイベントに参加せず、キャンプ中に退団した選手もいるから
むしろ正直でよろしい。帰国して一発目の質問は歯についてになりそうだけど。
そのあとの竜二アニキはキャプテンらしいしっかり者コメントをしてくれてひと安心。
宮澤とウッチーは太ることなくかっこよくこの日を迎えた。やればできるじゃん。
選手紹介の中で一番の歓声をもらったホスンは、日本的挨拶をきれいな日本語で。
クッシーと奈良くんは互いにライバル心を出しいいかんじ。クッシーあか抜けた。
三上くんは2年連続の自虐ネタでさすがの貫禄(←でも19才)。でもヒゲは嫌だ。
なんかやってくれるだろうと思っていた岡山さんは尾崎を熱唱。
たくみぃやはすっかり岡山さんの突っ込み役として定着しているのか。

LET'S ROCKのオーディションで、『ナイトdeライト』の曲がサポートソングに決まった。
明るくて雰囲気の良い曲に決まって良かった。
去年の若葉のように試合でライブをやる機会も多くなるんだろうな。楽しみだ。
このオーディションに応募する曲って、年々難しくなっていくんじゃないかなと思う。
サポーターに気に入ってもらえるようなサッカー風味は必要だし
でも自分たちらしい曲でなければCD化されても意味が無いし。
応募数は去年より多いんじゃないだろうか。だんだんと注目される企画になっていったらいいな。

ユース昇格組の5人のパフォーマンスは楽しかった!
新加入選手のトークショーと紹介されていたし、事前の進行にも書かれていなかったので
今年はパフォーマンスは無しなのかな~と思っていたので。
奈良くんがこういうの結構イケる方だというのは知っていたのだけど、
みんな堂々としていたなー。ひとり恥ずかしそうにしていた前くんも頑張った。
去年のクッシーや三上くんもしっかりと自分のキャラをアピールできていたのだけど
今季の若者たちも頼もしい限り。選手紹介の挨拶もそれぞれ味が出ていて良かったし。
あれだけの人数がいるのだから、自分をアピールする心意気がなければいけないと思うの。
適当な挨拶はイカン。もうポジション争いははじまっているのだからね。

それにしても、榊くんが不思議ちゃんだったとは知らなかった...。
とても楽しそうなのはすごく伝わったし面白かったけど。
カワイイと言われて「ありがとうございます♪」って!いや、とってもかわいかったんだけども。

posted by ひとみ |23:56 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)