コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月10日

赤黒じゃないカズゥ2

降ったなー。気づけば結構積もっていてびっくり。

朝、澤がバロンドールに選ばれたニュースをチェックしてからお仕事へ。
日本人が選ばれる日が来るなんて。素晴らしい。澤の着物姿は素敵だー。
佐々木監督も年間女子最優秀監督に選ばれた。
サッカーサポーターであることを世界規模で幸せに感じられる近年。


最終戦のFC東京に勝ったら昇格、なーんてことになったら嫌だよねー!

というのは、だんだんと順位を上げて昇格圏が見えた頃よく聞いた言葉。
私自身も思ったし、他のサポーターさんにも同じように感じている方々がいると知る。 

のぶりんですら最終戦前に決めたいと言っていたくらいで。
けれど「もしそうなったらどうしよう」は
あまりに多くの人によってとても強い思いになっていたようで
言霊さんは遂に「じゃあそれやろう」となってしまった。
しかも勝っただけでは昇格できるかどうかわからない、というオプションまで付けて。 

「嫌だよねー」と冗談でそう言っていた私たちも
心のどこかではそうなる可能性がなんとなく高いことを、経験上覚悟していたかもしれない。

そんなわけで一年F東に期限付き移籍中だったカズゥの去就が決まった。 
先日、「カズゥはF東にレンタル延長だって」と言われる夢を見た。
起きてから、なんだかリアルだなーなんて思っていた。
そしてその選択はうちとカズゥにとって良いとは思えないと感じて
くそ~名古屋と同じ手を使う気かF東め~とひとり勝手に怒っていたのだった。
札幌に戻って来る可能性はなんとなく低い気がしていたのだけど、徳島とは。
ちゃんと前目のポジションで出られるといいなぁ。カズゥ頑張れ。
お誕生日が同じよしみで応援しているけれど、やっぱり私にとってカズゥは特別だ。

沖縄からカズゥを応援している方々にとっては
札幌よりは試合に行きやすくなっていいかもしれない。そんなことないかな。
去年は成長のため、常に挑戦するためと決めた移籍。今回もそうだろう。
また多くの人を惹きつけるプレーをしてほしい。

3チームで発表になり、コンサオフィシャルに載っているコメントが一番短いけれど
この素っ気無さが一番カズゥらしいと思ってもみたり。
「応援よろしくお願いします」反対派としては
カズゥの「応援してください」というコメントが良いなと感じる。
そうよ。みんなそういえば良いのに。「よろしく」って都合が良い言葉だな。


松尾選手が加入。もう日本人の選手は来ないと思っていたっ。びっくりっ。
怪我が多く年間通しての出場が無いみたいだけど、大丈夫。古邊さんにお任せ。
そういえば古邊さんになった昨季は怪我の選手があまり多くなかったな。
石栗さんが悪いというわけじゃないけれど(他チームからオファー来るくらいだし)
フィジカルコーチの存在って大切、と改めて思う。

posted by ひとみ |23:56 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)