コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月26日

特別なことはしていない

クリスマスの3連休に来るぞ来るぞと脅されていた暴風雪はわが家の行動範囲に来ず。
今日になってやってきた。雪が降るので寒くはないのだけど、雪が~。
そして年賀状やっとできた~。
今日と明日で全部出せるけど、元旦に届くかな。
年賀状仕分けのアルバイトさん頑張れ!(←もっと早く出せ)


J's GOALの『スタジアムグルメ11』に、札幌ドームの海鮮丼が選ばれた!しかもGKで!
J's GOALのスタッフさんも喜んでくれたみたいで、サポーターとしては嬉しいねぇ。
来季もたくさんのサポーターに食べてもらいたいけど
J1だとエリア規制をしてアウェイサポーターさんが食べられなかったりするかもしれない。
北海道に来るのだからグルメだって楽しみにしているはず。
規制もわかるのだけどせっかく来てくれるのだから、なんとかうまいことやってほしいなぁ。


「突然強くなったよね。どうしたの?」とは今季斉藤さんではなくても言われたことがある。
「いや、正直なんでだかこっちが聞きたいくらい」とその頃は答えていたのだけど
今なら「特別なことはしていないと思う。今のスタイルを信じて貫いているからかも」
と答えることができると思う。

勝ち続けて調子が良い時も、連敗して気持ちが落ち込みそうな時も
"これがコンサドーレ"というスタイルを変えずにやってきた。
それが結果に繋がればらしく勝ったと見えるけれど、
繋がらなければ監督が頑固だと思われただろうと。あとになってみるとよくわかる。
やっぱり経験のある監督・選手は、こちらよりもずっとずっと先を見ていて
あらゆる状態を想定した上で闘っているのだと知る。尊敬のひとことに尽きる。

個人的にベストゲームを挙げるとすると、敢えて4-2で勝利したホーム緑戦。
完封の倍返し4-0千葉戦は気持ち良かったし、多くの人がベストゲームに選ぶと思う。
でも今季のコンサドーレを象徴する試合というか、やってきたことの集大成と感じたホーム緑戦。
取って取られて取って取られて取って取っての試合は本当に見ごたえがあり
2度も追いつかれながら最後は突き放すというなんとも凄まじい試合があまりに強烈だ。
ものっすごい疲れたけれど、ものっすごい楽しかった。個人的ベストゲーム。
あんな試合を観ちゃったら、生観戦やめられなくなるなーというたくさんの人に広めたい試合。
スカパーでは全試合リピートがはじまっている。観逃さないようにしないと~。


慎ちゃん出産おめでとう!(←誤解を生む表現)
オフの時にハッピーなニュースをありがとう。めちゃくちゃかわいがるんだろうな~。
パパになったんだから、もう純平に怒鳴られてびびっているようじゃイカンよ!
赤ちゃん抱えて選手入場する姿を見るのが楽しみだ。

posted by ひとみ |22:03 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)