コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月21日

☆うちのコンサドールズ☆

↑☆で、はさんでみた。
女子から観てもコンサドールズはカワイイので、男子と同じく試合で癒されておりまする。

最終戦で赤い羽根募金をした時も思ったのだけど、
近くで面と向かって会うと、スタンドで見るより実際のドールズはみんなちっちゃい。
テレビで観るよりちっちゃい!みたいなびっくり感がある。
それは決して身長がどうこうということではなくて
ダンスを踊っている時は大きく見えるということだ。
スラリとしていてシャキッと立っていて、踊るとみんな身長が170cmくらいあるように見える。
ダンスの時に大きく見える。ダンサーとして素晴らしいことじゃないかなぁと思っている。

ドールズがチームスローガンに合わせた『Smile』を演目にしていたのは良かったなー。
単なるタイトルと言ってしまえばそれまでだけれど
おかげで本当にチームがひとつになっていたと感じられた。
ドールズが踊る時にも毎試合Smileの気持ちを持っていったのがわかったし。

なによりもみんなコンサドーレが大好き。
今季の月刊コンサドーレではドールズのコーナーもできて
ひとりひとりの顔がよく見えて良い企画だなーと思った。
みんながみんな「両親がサポーター」とか「両親がアウェイに連れて行ってくれた」とか
笑っちゃうくらい私たちと同じ状況。
ドールズをやめてからも繋がりがあるのがブログからもわかって
ドールズの楽しさや悔しさを一緒に過ごした時間はとても素敵だったんだろうなぁと思う。

他チームのサポーターさんのブログを見ていても、よくドールズの写真が出てくる。
やっぱり他チームからも注目されるくらい素敵なんだわ。
来季はJ1のサポーターさんにたくさん見てもらおう。そしていっぱい褒めてもらおう。

サンタ隊のお仕事も毎年恒例になった。
お金をかけた大きな企画や、たくさんのマスコミを呼ぶことはうちにとって簡単ではない。
でもこのような企画をずっと続けていけることはチームにとって大きな強みになっている。
オフィシャルもついていけないほどのスケジュールだというのに
ドールズブログでマメに更新してもらえるのがありがたい。
大きな報道となることはないのだけど、ひとつひとつの活動を私たちは知っているし
施設の人たち・子どもたちの記憶にはしっかり残ってくれていると思う。
この企画でコンサドーレを好きになってくれている人が増えていることも間違いない!
ハードスケジュールだけれど、体に気をつけて残りのイベントを頑張ってほしい。


のぶりんの契約更改が無事に完了。
そうなるだろうという話はあったけれど、正式に発表になってひと安心だ。
経歴を改めて見てみると、4年同じチームの監督をするのは2回目なんだ。もっとやってそうだけど。
コンサドーレは同じ監督が4年在籍したことがない。初めての領域。

posted by ひとみ |23:19 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)