コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月06日

いけるよウッチー。

ローソンさんの入口にポスターが貼ってあった。
「コンサドーレ札幌昇格おめでとう」
「ローソンはコンサドーレ札幌を応援しています」 の文字とでっかいエンブレム。
お仕事早い!ありがとうローソンさん。本当は写真を撮ってきたかったのだけど
自動ドアの下部分に貼ってあったので、ここにカメラを向けるのはなかなかの不審者で...。
撮りやすい場所に貼ってある店舗を見つけたら撮ってこようっと。
 

のぶりんがシーズン途中から掲げていた「勝ち点70」の目標。
最終的にはうちが68で鳥栖が69、FC東京が77。
その数字を見れば、本当に勝ち点が70あれば昇格圏内だったんだなーと驚く。
一体どこからこういうデータを持ってくるんだろう。過去の結果からか。
あまりにドンピシャすぎて本当にびっくり。すごい。
 
今季は夏に勝ちが多かったのが大きかったかもしれないなぁと思う。
毎年夏は苦手なので、夏までに貯金があれば良いけれど、そうでなければ...の時期。
暑い中の連戦を連勝して、やっとこやっとこ千代台でも勝った(来季は入江で勝つぞー)。
改めて、苦しい時期の方が多かったながらも楽しさの方が大きいと感じる一年だった。
 

「僕の給料のことは気にしないで、その分で強力な助っ人外国人選手を取ってきてほしい。」
ウッチー泣かせる(ノД`)・゜・ 
と同時に、ウッチーまでチーム事情を考慮するようになってしまったのかという申し訳なさ。
お金のあるチームの選手は、こんなこと言わないんだろうな。ごめんよウッチー。
本来ならば活躍に見合ったお金をあげるのが当然で、
その分を他にまわすなんて選手に考えさせちゃいけないんだよねぇ。

代表。いけるよウッチー。多分、J1だったらもう目を付けられているレベル。
でもあれだけJ2で活躍していた香川だって、セレッソがJ1に行くまでは誰も知らなかった。
ザックはJ2も見ると言っていたけれど結局全部は見てないし、やっぱりJ1じゃないとだめなんだ。
ウッチーがコンサドーレの選手として代表か~。うひゃーーいいわぁー。
 

そんなウッチーと、ホスン。めんこい。
ホスンはご両親が最終戦を観に来てくれると言っていたけれど
実はホスンがご両親を招待したんだったみたい。ぬー!なんて親孝行!
 
みのさん、ありがとう。その2。
乾もありがとう。
山ちゃんの故郷だし、乾も応援してくれたし、播ちゃんもいるし、来年はセレッソに行きたいな。
大阪といえばトミ~。来年も大学のコーチやっているかな。
来年こそコーチ姿をチラ見しに行きたいので、まだコーチやっててくれっ。

posted by ひとみ |23:56 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)