コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月04日

めんこいジュニアたち

今日のサンクスミーティングの可否が出るのが8時ということで、8時に目覚ましをかけて情報待ち。
待てども待てどもホームページは更新されず、掲載されたのとメールが来たのが8時半くらい。
迷ったのね。迷ったんじゃないかな。その時点ではこちらも晴れていたんだもの。
開催できず残念だったけれど、雪のせいで駄目になるというのもまた北海道らしくもあり。
特に用事がなくなってしまった一日は、好きなだけ寝て、買ってきたスポーツ紙をダラダラ読み、
録画した試合やアフターゲームショーの再放送を観て、食べたい時に食べ飲みたい時に飲む、
とてもとても駄目な一日を過ごした。うーん、駄目な一日最高!

わさーっ
 先週になってもなかなか緊張をしなかった私は、
 試合の日当日も緊張することがなかった。
 最終的に緊張をしたのは、後半残り5分だった。

 待機列に行くと一般入場の列がすごい!
 ←先行入場の列を詰める頃にはこんなことに!
 下に入り切らず、歩道橋の上まで列が伸びていた。
 すごーいっ。みなさんこれからも「来ましょう」!

この日はゴール裏の真ん中にクレーンのカメラみたいなものが。
反対側にもあったのか、1点目のあとにホスンが正面から映るという珍しい映像があり嬉しかった。
喜んでいるホスンと、そこへ走っていく奈良くん。がしっとハグ。奈良くんも嬉しそう。

昨日のアフターゲームショーの第3部では、J2のベストイレブンのGKでホスンが選ばれていた。
失点数ではFC東京が上で権田と並んだそうだけど、防御率の高さがホスンの方が上だという。
ルーキーということを考えると更に素晴らしい活躍といえるわ。
J1は林。林は「守備範囲も広く安定感がある」と褒められていた。代表に選ばれてほしい。
今季は34試合25失点とな!!すごい。J1でダントツの失点の少なさ。
なんで広島のGKが代表に選ばれてるの。ちゃんと試合見てよねー。

何度観ても楽しい試合と試合後の映像。
試合の映像は2-1と結果を知っていながら「危ないーっ」「惜しいーっ」と叫んでしまう。
サンクスウォークでは選手の子どもたちがわらわらしていてめんこい!
トムくんは今日も泣いていたし(タレ目がパパそっくり)。
ゆめたんは何事にも動じることなくどっしり(なにもかもパパにそっくり)。
ヒロくんはTシャツを着ているんだか着られているんだからわからなくってめんこいっ。

中でも芳賀ちゃんジュニアはすごい存在感。慎ちゃんに呼ばれてダーッと駆け寄り飛びつく。
選手のように客席を見上げたり、河合さんちの子ふたりと手を繋いでエスコート。
集合写真ではセンターポジションをしっかり確保!芳賀ちゃんがそれを笑って眺めている。
慎ちゃんとヤスの真ん中にいる。ふたりと友達ってかんじ。
状況が把握できていないちっちゃい子たちの中で、ひとり「イエーイ!」と反応が選手と同じ。
いやー笑わせてもらった。さすが芳賀ちゃんジュニア。蹴斗くん、間違いなく大物になる。


仕事が早いですね


 今日、大通の駅事務室入り口で見かけた。
 思わずパチリ。
 ありがとう、札幌市交通局。

さすがですね


 何か用意しているかも、と思わず立ち寄った。
 やはりこんなPOPが貼られていた。
 ありがとう、紀伊国屋オーロラタウン店。

みのさん、ありがとう。

そして、西村さんの戦力外が発表されていた。
契約満了、というと聞こえは良いけれど、ただ契約が終了しただけというのには違和感。
お金があるチームは全員を残せるものだから。戦力外なのだ。
オフィシャルのコメントとブログを読むと、これが本当に西村さんの本音だとわかる。
飾りもせず、嘘もなく、建前ではない本音の言葉だ。
『サッカー批評』でもまた言葉が聞けると思う。
天皇杯や練習試合を観ると、フットサルで培われた足元の技術はうちのチームに無いものだった。
 「話を頂いた時には思わず涙が出ました!今はサッカーができる喜びを噛みしめる毎日です!」 
入団時のコメントがとても嬉しかった。チームを愛してくれてありがとう。
トライアウト頑張れ!!報告を楽しみに待っています!


posted by ひとみ |23:49 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)