コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月22日

サポーターが勝たせる試合

怪我や疲れ、不具合を抱えながらみんな頑張っている。

砂さまとウッチーと寛くんは腰が痛いし
宮澤とゴンは膝が痛いし
ユースケは腰も足も痛いし
純平も時々練習を休む怪我を持っているし
しゅんぴーはまだ怪我が完全に治っていないかもだし
ヤスはずーっと膝にテーピングしてるし
そういえば奈良くんも両足テーピングしていたし
ジュンキは風邪ひかないか心配だし
ジオゴとたくみぃやは元気そうだけど無傷ではないだろうし
芳賀ちゃんと高原とぎーさんとヒッキーはまだボールを蹴れないし
山ちゃんや河合さんやホスンには疲労がたまっていてもおかしくない。

それでも選手たちみーんなが上がりたいって言っている。上げてやりたい。

結果はあとからついてくるもの。やってみてから自動的に出てくるもの。
自分たちがやれるだけやってそれから考えたって遅くない。
サポーターが勝たせる!
それくらい強い気持ちでいないと後悔してしまいそうで。
本当に昇格したいのなら、J1に行く気持ちがあるのなら、下を向いている場合ではない。

「サポーターの力で勝たせる試合 絶対あります」

岡山さんの言葉。一年に1、2回ほどだけれど、確かにそう思える試合がある。
それはそうしようとしてなるものというよりは、自然発生的に起こる応援の声。
本当に、不思議なくらい集中していひとつになっている時。そんな時にはたらくチカラ。


ヤスー。
>まずは、自分のため。
>それがチームのため、チームを応援してくれる人のためになると思う。
この言葉を選手から聞くことができるなんて幸せだ。一番に自分のためであってほしい。
こんなことを言うと失礼なのは承知なのだけど、ヤス大人になったなぁと思う。
勝てなかった時はブログを書かないこともあったのに。今はヤスがすごーく大きく見える。
今の気持ちを伝えたいと思ってくれたんだな。

西村さんも。
>「ここから」は自分達の持っているものを信じ、自分ができる最大限の努力を皆が続ける事。
>そしてこの今という状況を楽しむ。それが大切だと思う。

ふたりとも言っているのは同じようなことなのだけど、自分の言葉で表現しているのが嬉しい。

posted by ひとみ |22:20 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)