コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月16日

楽しそうな純平

雪を見た。降っているところはまだ見ていないけど、家の近くの公園にうっすら積もっていた。
それに合わせて我慢していたストーブもついに点火。湯たんぽ常備。さぁ雪め、ドンと来い。


頼む期限付き移籍延長!!

と思っていた昨季の終わり。
昨季の最終戦での『ありがとうハイタッチ』で妹が
「来年も!」と声をかけると「あ、はい!」と笑顔をくれたという純平。
強引な誘導をしたにも関わらず「来年も居てくれるって」と満足げだった妹。
それはそれとて、純平は期限付き移籍延長どころか
現奥さんを連れて完全移籍という漢(オトコ)な決断をしてくれたのだった。

最初から素晴らしかったDF陣は近頃更に更に観ていて面白いことになってきている。
その中でも『躍動』という言葉がピッタリなのが純平で、
いいぞーいけいけーうぉぉぉーやぁぁぁーやれーっ!でやーっ!よしゃーっ!てかんじ。
あぁー純平楽しそうだーって思う。
いいなー私にもそれやらせてよ、って言いたくなるくらい楽しそうだ。

一時期は、一体どこのポジションをやりたいんだ純平、と思っていた。
どこのポジションでも悪くはないのだけどズバ抜けて素晴らしいとも言いがたく
ユーティリティプレーヤーかと言われるとそこまで器用ではないように感じた。
後ろでは勿体無いと言われていたし、のぶりんも前目に起用したいようだった。

でも今季後半、特にここ3試合の熊本戦・緑戦・大分戦での純平を観ていると
あぁーそうじゃないんだと。純平はどこでやるとかそういうことじゃないんだと。
本人は一番楽しくやれる場所に居られれば、それだけで良いプレーができるんだと思った。
熊本戦での左SBがとても良いように感じたのだけど
本人が右SBを希望していたというのも、なんだか納得だ。

改めて、すっごい選手が来ていたんだなとしみじみ。
清水の畑の奥深くから発掘してきた強化部の目も素晴らしい。
ずっと前から札幌にいるみたいだ。一緒に上がりたい。そして私は日本平に行きたい。

個人的には学年が一緒だし(←三十路を前にしても使っていいのかこの表現)
ワン○ースはサンジ好きというところにも親近感のある選手。応援してます。

ちなみに私は、もっと髪を伸ばしてまたひっ詰めしてほしい派。


コンサバールサッポロ、ウリさんと李さんのやつ面白ーい。
ふたりの仲良しっぷりと仕事っぷりが、なるほどーと新鮮に感じる部分が多かった。
通訳というのは監督と選手のちょうど中間に立つ立場なんだなー。
>フッキがブラジル代表に選ばれた時は、サイコーでしたね。
>俺も少しは、フッキの成長の役に立てたかなと思って。
というウリさんの言葉が良かったな。ふたりともサッカーが好きというのがとても伝わる。
今更だけど、ウリさんってブラジル出身だったんだ。
勝手にハーフの日本人なんだと思っていたわ。

posted by ひとみ |23:37 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)