コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月15日

5人のスタート

初雪降ったー。と、あちこちで聞いたので書いてみたのだけど、私はまだ見ていない。
これから嫌というほど見るというのに、初雪はやっぱりソワソワする。まだ見てないけど。


毎年、他チームが5人も10人もユースが昇格しているのを見てうらやましく思い
いつかうちもこんな日が来たらいいなぁと思っていた。ついにこの日が、という気持ち。
今季の3年生に優秀な選手が多いというのはもちろんのこと
5人昇格が可能になるまでには今までのユース組織の積み重ね無しには語れない。

その間には昇格したくてもできない選手や
昇格させたくてもチーム事情でそうはいかない選手もいたはず。
卒業していったたくさんのユースの先輩たちあっての来季トップ昇格だと思う。
OBたちにも来季のこの5人昇格は自分のこととして誇りに思ってほしいものだなぁ。

それぞれのコメントを見ると、荒野くんだけがこっち(トップチーム)側という印象。
やっぱり5人の中でも一番長くトップに帯同しているからか
チームの見え方がひとりだけ既にユースじゃないなと感じた。
5人も昇格なんて本当に嬉しい。ここからがスタート。みんな頑張れー。


日曜日は用事があって練習にも練習試合にも行けなかった。
用事というのがこれ↓

じーーーっ


知人が子猫を拾ったと聞き、これは早いうちに見に行かなければならん!と。
よく近所に来ていた同じ模様の猫が産んだそうなのだけど
どうやらこの子だけ置いていってしまったらしい。

ぎょろり


生後5週目ほど。最近になって♀だと判明。名前はケイトさん。
ずいぶんハイカラな名前を付けてもらったのねと言ったら
語源は"毛糸"からきているとのこと。丸まって眠る姿が毛糸玉のようだからと。

猫もうつ伏せで寝るのかー


最初は遠目からじりじりこちらを見て、私の持ち物をくんくんして検品。
慣れて遊びはじめたかと思いきや、人の膝の上で唐突に眠る...。
時々起きるのだけど、ケイトさんのお母さん(人間)に
寝かせといて!と言われて、なでてやるとまぶたが重たくなってくる...。カワイー!

犬と猫、どちらかというと猫派だけど犬も大好き。
昔...私が小学生の頃は、そこいらに野良犬がたくさんいて
学校に入ってきたり道で追いかけられたりで犬がすっかり苦手になっていた。
でも高校生の時にデッサンを習っていた先生の家にハスキーが2匹いて(猫も4匹いた)
そのチョビ2匹に慣れてからは犬も怖くなくなった。突然襲ってきても大丈夫。
動物いいなーって思うけど、いざ飼うとなったら大変なんだろうな。
時々人んちに行って遊ぶくらいが私にはちょうど良いのかも。


posted by ひとみ |23:04 | コンサ徒然 | コメント(9) | トラックバック(0)