コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月04日

ジュンキくんと三上くん

最近、雪のついてない雪虫が大量発生している。君らは一体何者なんだ。

昨日は朝から練習を観て、昼からは練習試合を途中まで観ていた。
北照高校のサッカー部の選手たちが私なんかよりももっと早く来ていて
みんなそれぞれにノートをとりながら真剣に練習を観ていた。
(その様子は北照高校サッカー部のブログにも。ユニフォームがKappa♪)
私にはどこをどうメモにとるのかよくわからなかったけど
プレーヤーである選手たちにはとても勉強になる場だったんだろうなと思う。

なかなかベンチにも入らなくなったり、入っても出場機会がなかった三上くん。
「三上くんはさ、別に調子が悪いわけじゃないと思うんだよ。」
と言っていたのだけど(私が)、やっぱり調子は良さそうだなー。ハットトリックだもん。
ただ出場の機会が無いからなかなか発揮する場がないだけで。
ジュンキも同じく、ベンチに入れない日々が続いていた。
悔しそうな姿はとてもわかりやすく、最近も「もがいてるなー」と思うことがあった。
ふたりとも、出場機会が無くてもチームのために出来ることがあると気づいて。
自分の毎日の練習を精一杯やることはもちろん、毎試合外から観ていて
試合に出場している選手たちが気づかないことがたくさんあるはずなんだ。
そういう風にもチームに貢献出来るはず。いくらFWでも、得点だけがすべてじゃない。
ふたりが出場できないのはゴールとかシュートとか、恐らくそういうことじゃないよ。
ウッチーとユースケを見ていたら、きっと自分に足りないものに気づくはず。

昨日は練習試合ということで客席が溢れていて、立ち見の人も結構いた。
ゴール裏も開放したら良かったのに、というくらい。選手の出待ちも多くて、
トレーニングをしに来たと思われる高原もたくさんの人に呼び止められていた。
久々にたくさんのサポーターに囲まれたからかちょっと嬉しそうにも見えた(当社比)。
そうやって色んなことからプラスの要素を見つけて、モチベーション上げて頑張れ。


お仕事場の向かいの席の人がアヤシイせきをしていたので嫌な予感がしていたら
案の定風邪がうつったくさい。おのれぇぇぇ。
こんな如何にも風邪らしい風邪は、最後にいつひいたかわからないくらい久々。病は気から!むん!
今のところ大したことないので、このままさっさと治すべ。食欲がまったく落ちないのは幸い。
そして上司さんに帰れと言われ、早退。ブログもこんな時間に書いてみた。
今週がホーム戦じゃなくて良かった(←真っ先に思ったこと)。

posted by ひとみ |19:09 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)