コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月23日

おもてなしのまち鳥取(22日のこと)

先ほど札幌に到着。試合は勝てなかったけれど、行って良かったなーと思った鳥取の旅だった。
アウェイ遠征を決める時になにより一番「行きたい!」と感じたのは、鳥取オフィシャルを見て。
このサイトでほとんどの情報が収集できてしまうことに驚く。
アクセス、スタジアム、グルメ、おみやげ、宿泊、観光などなど。
選手が観光スポットをおすすめしていたり、サポーター向けの宿泊特典があったり、
チームの集客や地域活性化のため、手間をかけて頑張っているのがわかる。
それほど観光をするつもりはなかったのだけど、思わず砂丘などベタなスポットを予定に組み込んだ。
とにかくぜひ来てっ!というのが伝わってくる。

鳥取空港からのアクセスが便利そうだったのだけど、「高くてもJALさん」がわが家のモットー。
鳥取空港にはJALさんが無いので、新千歳→関空→なんば(OCAT)→鳥取駅で行くことにした。
帰りは同じルートを逆に向かう。

「なんば」と「難波」は何が違うの?
 空港では社長の姿を見かけた。伊丹行きなのね。
 私たちは関西国際空港へ。多分、はじめて来た。
 関空からはバスでなんば(OCAT)へ向かう。
 海沿いをずーっと走っていく。新鮮な景色。
 ←これは着いてから食べたうどん。
 デパートのレストランのようなところながら
 打ちたて・切りたて・湯がいたての麺が出る。
 ものっすごくコシのある麺で美味しかったー。

PAといえばソフトクリーム

 なんば(OCAT)からは都市間バスにて鳥取へ。
 3時間超えの長旅。寝たり、寝なかったりで過ごす。
 このバス、乗っているのはほとんどコンササポーター。
 近くの席の方から飴ちゃんをいただく。
 ありがとうございましたー。
 ←兵庫県の安富PAにて、ゆずソフトなるもの。うまし!

おもてなしの精神にうっかり喜ぶ
 ←駅に着くとこんなのぼりが。
 駅前のあちこちに立っていた。
 「これ、チームごとにつくっているんだろうね」
 「かなりお金かかるんじゃない?」
 「スポンサーの関係で安く作れたりするのかな」
 とはコンササポーターさんの会話。
 みんな考えることはおなじやね。わかるわ。
 ついついチームのお金の心配をしちゃうんだよねー。

超ー近い。
 鳥取駅からスタジアムへのシャトルバスは無料。
 ひえー。なんで無料にできるの?スポンサー?
 ←で、とりぎんバードスタジアム!席は3列。近い!
 専用スタジアムいいなーいいなーいいなー。
 なにしろ近くて、ホスンまで5m。
 砂さまのCKまで5m。
 しゅんぴーのスライディングまで6m。
 山ちゃんのクリアまで(←しつこいから)

それほど美味しいわけではない

 試合前にはこれを飲んで鳥取をやっつけて。
 一体どんな白バラっぷりなのか前から気になっていた。
 『白バラ牛乳』というのは商品名なのね。
 『白い恋人』みたいなスポンサーロゴなのね。
 これはコーヒー牛乳の方が美味しかったかな。
 と言いつつ、この旅では何度かお世話になった。

パンが美味しかったわ

 ←月刊コンサドーレに載っていたので買ってみた。
 『大山がいなバーガー』。
 ソーセージステーキをインしているハンバーガー。
 とりスタグルメはがっつり系というよりも
 軽食系が多いのかなという印象。
 あ、でも肉肉したメニューもあったような気がする。

食べさしスマヌ

 あまりきれいじゃない写真で失礼...。
 ←これはちょっと珍しいカレー味のタコス。
 食べやすくて美味しかった!

 なんだか食べものの写真ばかりになっちゃった。
 夜に食べたものや観光についてはまたの機会に。


posted by ひとみ |23:50 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(3) | トラックバック(0)