コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月11日

ホスンセットいただきます

マイク代表初ゴールおめでとー!次はぜひとも足でゴールを!

ほっこり家庭の味
 昨日の晩ごはんは
 札幌第一ホテルさんの味乃郷へ行ってきた。
 クラシック+予約していたホスンセット。
 ←キムチツナチャーハンは絶品!めちゃウマ!
 キムチもツナも、カラッとしていて食べやすい。
 ツナが苦手な私も難なく食べられた。まじウマ。
 ビールにとても合うお味。
 奥は鶏の辛味噌唐揚げ。おつまみっぽい。

お正月に食すトック
 ←おもちとひき肉が入った中華風味(え?)スープ。

 先日ジュンキと一緒に再来店したホスンは
 ジュンキのコンサメニューが歴代1位の人気だと知り
 「これは歴代1位のメニューを超えるに違いない!」
 と自身満々に語っていたのだそう。
 食事中ふたりは日本語で話していたらしく
 ホスンの日本語力にスタッフさんも驚いていた。

魚介と野菜で具だくさん
 ←韓国風チャンポン。真っ赤だし辛いのだけど
 辛いのが苦手な人でも食べられる不思議な辛さ。
 妹は辛いものがまったくだめなのだけど
 これの半分を普通に食べられた。麺も美味しい。
 日本のとうがらし系の辛い食べ物って
 わざと辛くしているのかもしれないな。
 本来の韓国の食べ物は色々な味付けによって
 "結果、辛くなっている"んだろうと思った。

丁寧に包んでいただいた
 ズッソクも食べたかったけれど
 2人前からの注文なのでこれ以上は無理だわ。断念。
 そもそもこのホスンセット+チャンポンで
 「3人前くらいになる」とスタッフさん。...ですよねー...。

 ←で、完食できず大変申し訳なく思いながらも
 チャーハンの残りをお土産用に包んでもらった。
 あと少しなのだけど、これがなかなか入らないもので。

家に帰って満腹とビールの影響で寝てしまったので
チャーハンは朝ごはんのおかず(?)でいただいた。今回もごちそうさまでした!
ズッソクが少し心残り...まだ期間があるので、できれば食べに行きたいなー。

今までの札幌第一ホテルさんのコンサメニューは量が多い印象はなかったのだけど
これはなかなか食いしん坊のわが家でも苦戦したわ。
次回から先にビールを飲んでお腹をふくらますのは厳禁!(←だって樽生だから美味しくて)
おやつを食べてくるのも厳禁!(←当たり前)


昨日は日帰りで旭川へ行ってきた。旭川駅がほとんどできていたのでびっくり。
いやーあんなに美しいものが出来上がるんだなー。完成が楽しみ。
駅って、海外でも美しいデザインのところが多い。日本でも素敵なところがたくさんある。
これはなんなんだろうな。外から人が入る場所として、都市再開発の際に重視されるのかな。

新しい旭川駅は外観や柱、耐震への技術・見た目のデザインがとても高度。
自動販売機なんかにもちょっとした工夫がされていて、ガチャガチャした印象がない。
私が通っていた大学の先生たちも旭川駅の建築デザインに参加していたので
模型は見たことがあったのだけど、実物を見るとなかなか感慨深いなー。

どうでもいい豆知識だけど、札幌駅(南口)の正面にある青い時計『星の大時計』は
駅時計の中で世界一大きな時計らしい。今もそうなのかな。でも見づらいなって思うけど...。
札幌駅も付近の再開発の際に、あちこちに素敵なデザインが施された。
人の目に触れられづらい駐車場の屋根とか、遊び心があって好きだわ。


posted by ひとみ |22:01 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)