コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月08日

カラス二羽

確かまだ0-0の時だったと思う。
前半の荒野くんがシュートを撃ったすぐあとくらいに、低く低くゴール裏の上でカラスが飛んだ。
思わず「あ、ジオゴ」「ジオゴだ」と言っていた私たち。
と、近くの席でも「カラス...ジオゴだ」なんて声が聞こえる。
すっかりカラス=ジオゴという認識を持ってしまった私たち。
後半でもまたカラスが低く飛び、同じような会話を繰り返していた私たちやその周りの方たち。
お陰さまで2点入ったけれども、勝利のためにはあと2回飛んでほしかったよジオゴ!

応援もちょっと特別扱いで、なんとなく今日は決めてくれる予感があったジュンキ。
ゴールはもちろん大切だけれど、それ以外でも良いところ見せていた。風邪ひかないでね。
寛くんのゲームキャプテン姿も観られた!嬉しい!前回は観られなかったから~。
最近調子が良さそうと聞いていた西村さんは、開幕戦のことを忘れてしまうほどの動き。
最前線まで行っていたものねー。頑張っていた。観ていて楽しかったー。
今季の水戸戦はすべてぎーさんがGKという不思議な縁。そして毎試合雨という不思議な天気。

ユースたちの活躍が素晴らしかったのはとても大きな収穫だった。
個人的には奈良くんの落ち着きと読みの良さとカバーのタイミングに、改めて渋さを感じた。
かっこ良いわーほんと。ほらよ、みたいなクールなパスに「うぉーっ」となぜか燃えていた私たち。
あっちの元代表鈴木もイライラしていた前半。奈良さん大物!

Wボランチは荒野くんと前くん。
先日荒野くんがリーグ戦に出場した時に、何も出来ず悔しかったと涙したという話があった。
なぜそんなに悔しかったかが、今日のコメントを見てわかった。
荒野くんは"ユースの2種登録"という目で見てはいけなかったんだ。
本人はチームのJ1昇格のために必要とされたトップチームのひとり、そういう思いで戦っていたんだ。
前くんはほとんどのCKを任される。コーナーに向かうたびわくわくしたわー。

小山内くんも良いクロスがあった。きつい時間に入って頑張った。みんなほんと大活躍だわ。
そしてぜひともとんでもないスピードで駆け上がる姿を観たいと思っていた榊くんの
J初ゴール(と言っていいのかな?)が生まれた!
めちゃくちゃ嬉しそうにしていたのと、ベンチメンバーがぎりぎりまで出てきて
榊くんが来てくれるのを待っていたのも印象的だった。

いやぁーそれにしても、雨が降るなんて聞いてない。
ちゃんと天気予報を見て雨の雰囲気は1mmも無いことを確認していたというのに。
にわか雨の恐れアリ、という予報もあったらしいのだけど、全然にわかじゃなかったよ!
思いっきり大粒の雨が降り続いたよ!
開場した時間は暑いくらいで、長袖じゃなくても良かったねーなんて話していたのに
最終的にびしょ濡れになって寒くなりながら帰った。
それくらいで風邪をひくような私たちではないけれど。レプリカは水を通しづらいし。すごい。
これからはどんなにピーカン予報でもカッパは準備しなければ(って、毎年言ってる気がする)。

ピッチ練習中に出てきていた試合に出ないメンバーたち。
ドーレくんがひとりひとりにハイタッチしてまわっていたけれど、とある選手のところは様子見。
と、その選手はドーレくんに突然蹴り。ドーレくん、「もーこの人は!」みたいな対応。
マスコットを蹴る選手を初めて見たんですけどっ。...その選手?もちろん芳賀ちゃんだよ。

posted by ひとみ |22:47 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)