コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月01日

4年の日でした

今季ゴンはなかなかベンチ入りする機会がなく、どうしたんだろうなぁと思っていた。
練習を観に行くといつもみんなと一緒に練習をしていたので、別メニューではなさそうだし。
それだけポジション争いが厳しいのかもしれないなと思いながら。
でもユースの選手たちがベンチ入りするようになり、やっぱり何かがおかしいと感じ。
今日の朝刊を見て、そういうことだったのかと納得。
みんなと一緒に練習することはゴンの希望であって、怪我の具合は良くなかったのか。
もしかすると、しっかり休んでいれば今頃怪我は回復していたのかもしれない。
けれどそれはあくまで"今"言えることであって、
本人にとってはその時休むことがプラスとは思えなかったんじゃないかな。
休めとサッカーの神さまが言っているに違いない。
休め、ということは休みの終わりが必ず来るということ。私たちはひたすら待つだけだ。

黒豚バラ肉が超柔らかった

 今日も今日とてオータムフェスト。
 シェフズキッチンの最後はBLANC。
 ←平取産黒豚と秋野菜の一皿、バゲット添え。
 器の隣の十勝マッシュルームのパイが美味しい!
 右上のはコーン茶。台湾のお茶らしい。
 香ばしくてすっきり味。お料理にも合うし。

フレンチなのにカレー

 こちらもシェフズキッチン。
 秋野菜とエビのグリーンカレー風スープ。
 とってもスパイシーで多国籍料理や
 インド料理のお店で出てくるカレーみたい。
 器はそんなに大きくないのだけど
 秋野菜がゴロゴロ入っている。美味しー。

なぜこんなに顔が違う!?

 寒かったので豚まん。顔がついててカワイイ。
 でも表情が違うふたつ。なぜ。
 写真は無いけれど他にも、かに汁と美唄焼き鳥と
 いかめしとチュリトスとタージロールも食べた。
 寒かったけど人がたくさんだったなー。
 オータムフェストは明日まで!食べそびれのないよう!

昨日はブログをはじめてまる4年の日でした。
日々楽しく書いております。いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログは手軽なこともあってつい忘れがちになるけれど
webは世界と繋がっていて誰でも見ることができるのが利点だと思っています。
このブログへも時々他チームのサポーターさんが訪れてくれますし、
サッカーに関係ない方からコメントをもらったこともありました。恐るべしコンサブログの力。
だから自分の書き込んだエントリーの内容がうまく伝わっていなかったり
厳しい意見をもらうことがあっても、きちんと向き合いたいと思っています。
「自分が正しいに決まっている」でも、「人それぞれだから興味ない」でもなく、
そういう風に考える人もいるんだなぁと思えれば、自分の視野も広がってくれるものですね。
...ってなんだか長谷部本の影響大きいですわ、私...。

そんなかんじで長谷部みたく堅苦しくなってしまったけれど
変わらずお付き合いいただければ嬉しいです。応援よろしくお願いします(←禁句)。


posted by ひとみ |20:51 | コンサ徒然 | コメント(19) | トラックバック(0)