コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月04日

コンサドーレがJ2を面白くしている

昨日のエントリーではぎーさんに厳しめに書いたので、良かったところも書いておく。
ののが以前言っていた「勝った時こそネガティブに、負けた時こそポジティブに」の精神は忘れず。
ロメロ・フランクにカードが出たぎーさんとの接触場面は
タイミングが悪ければ思い切り顔に足が当たっていたと思うのだけどよく突っ込んだわー。
人間というのは顔への衝撃を思わずかばってしまうものだけど。ここがGKらしい素晴らしさ。
「顔は痛めましたが目力は変わっていませんタカギ」という実況には笑ったけれど。

解説の前田さんには、嬉しい言葉をいくつかいただく。
砂さまがヒーローインタビューでサポーターに「アウェイでもホームのような応援をしてくれる」
と言ったのを受けて「クラブというのはサポーターに守られているんだなと。特にJ2は。」と前田さん。
それを言っている時に映っていたのが、嬉しそうに歌うコンサ側のゴール裏だったのが良い。
「コンサドーレがJ2を面白くしている」と、これは実況か解説か忘れたけれど、嬉しい言葉。
今日の試合結果を見ると、本当にコンサドーレは面白い存在。
うちの勝利にホッとしているチームは無さげだけど。それがまた面白い。

昨日はクロスもシュートもイマイチと感じてしまったたくみぃや。が、最後に見せ場を持ってきた。
水戸の遠藤選手と接触した際に靴が脱げてしまって、最初は怒った風だったのだけど
すぐに走って靴を取りに行ってくれた遠藤選手とお互い笑い合う。良い場面だったわ。
水戸は逆転されていてピリピリしていてもおかしくないのだけど、ここで笑顔が出るフェアプレー。

買って悔いなし!


 昨日引き取ってきたものその1。キャー。
 私にとってはとても高価なものだったので
 予約をした時も受け取った時も手が震えたー。
 でもピンバッチ好きとしてはどうしても欲しかった!
 中央の金のエンブレムとロゴがとても良い。

横のスプーンに意味は無い


 昨日引き取ってきたものその2。なんと10番。
 10番入りのものを買ったのははじめてかも。
 これを予約した時は、
 直近の試合での宮澤がものっすごくかっこ良かった。
 ので、勢いで「10番にしよー!」となった。満足。

もっと早くに売ってほしかった
 その引き取りの際、Cスペースで買ったもの。
 シュシュはセールで210円になっていた。お安い。
 赤いのは水につけて首に巻くと長時間涼しいやつ。
 これが数年前に発売した時はマジクールという名前で
 出たばかりだったので種類もそんなになく。
 今年はこれが流行っているのか
 とてもカワイイ柄がたくさん出ていた。
 コンサロゴ入りならば、このまま巻いても問題なし!


posted by ひとみ |23:47 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)