コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月21日

千代台で勝ったー!

千代台で勝ったー!
千代台で勝ったー!(2回言う)
クラシックが旨すぎるー!!
千代台で勝ったのは6年ぶりだという。ですよねー。ここ数年勝ってるイメージが全然ないもの。

函館駅には『がんばれ東北!がんばれ函館!』のダンマクがあった。
震災の影響で、函館は朝市や金森倉庫あたりも被害を受けたとニュースで見たのだけど
そんなことをまったく思わせないほど復興していた街並みには驚いた。
人の力ってやっぱすごいわ。そしてその年の千代台での試合で、勝つことができて良かったな。

連戦の疲れが思いっきり出ているような前半だったけれど
少ないチャンスで勝てたというところにチームの底力を感じる。
いやーまさかここにきて、日焼けの心配をすることになるとは思わなんだ。
まだ夏だったのね北海道。

試合前にUSのメンバーがやってきて「選手入場前にみんなで
We are SAPPOROコールをしよう」と言ってまわっていた。
「ゴール裏だけではなくメインスタンドやバックスタンドもみんなでやったら素敵じゃないですか」
という言葉がまた素敵だった。あれくらいの年の若者から「素敵」という言葉が出るって良いな。
今日はSBのつもりが間違ってSAを買っていて(←どんくさ)メインスタンドでの応援だった。
選手入場前の「準備はいいですかー」の声で立ち上がる
メインスタンド・バックスタンドが爽快だった。
足が悪かったり、何か事情があったりでみんなが立てるわけではないのだけど
スタジアム全体でやったコールは今まで感じたことがないほどの雰囲気だった。

試合前のピッチ練習で砂さまがCKを練習していて、直接決めたものがあった。トリハダー。
砂さまってば今日も絶好調なんですか。いやだわどうしましょ、素敵すぎ。
ユースケがものすごい勢いのオラオラのあとに、とっても優しいクロスを上げた場面があった。
なにあれー。エロスだわ。すごいよユースケ。勝利のゆめたんを連れてきただけある活躍。
トラップからゴールまでの間、時間が止まってみえたとのコメント。
限界越えてゾーンに入ったね。
必死に攻めてくる数人に囲まれながら、まったく焦る気配なくタメをつくるジオゴ。
そして「火をつけろー」を歌い出すめんこいジオゴ。
クライトンのエラダンスにも勝る謎のゴールパフォーマンス。あれ、何!?

クッシーが久々出場で勝つことができた。
ボランチの河合さんは何度も最終ラインに入っていた。
しゅんぴーがかなーりイブシ銀だった。
前節出場しながらボールに触れなかった三上くん、今日は触れた。
私は支離滅裂になってきた。まぁいいや。とにかく京都に勝ったぞーい!

posted by ひとみ |20:30 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)