コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月11日

ホッスンの日常

昨日、ホスンのtwitterを見ながら代表戦を観ていたら面白かった。
ほとんど韓国語なので(たくみぃやへの返信は日本語)
よくわからない言葉もあり翻訳機にかけつつ、大体の内容を見ているかんじだけど。
ホスンも日本vs韓国の試合だなんて、複雑だったろうなぁ。
月刊CSのインタビューではすっかり日本に馴染み、
とにかくコンサドーレで戦うことしか考えていないという思いが伝わった。
もはや日本は第二の故郷と言っても過言じゃないんじゃないか。
でも、日本が勝って虎(韓国)が負けるとまた複雑な思いなわけなのね。ププ。

そういえばホスンはドームで試合を観るのははじめてだったんだ。
最初からずっと試合に出ているから。休んだ一試合も厚別だったし。
いつも自分がプレーをしている風景を、上から観てどう感じたかな。
今度は自分が韓国代表として戦えるようにレバンガー!

先日韓国から日本へ戻ってきた際に、
「残り4か月、キムチパワーで頑張ろう!」みたいなのがあって笑った。
オモニの手料理をたんまり貰ってきたのかな。
ホスンのtwitterはまさにつぶやきというかんじ。面白いわー。

キックはこのところ不調のような気がする。
最初の頃は本当に素晴らしくて、そのまま攻撃陣に繋がるものが多かった。
これは三上くんと組むと一番ベストと個人的には思うのだけど
ホスンのキックの精度だけではなく、受ける側の問題もあるだろうなぁと。
でも、攻撃に繋げるためのロングキックはこれからも続けてほしい。
タイミングをしっかり見なければいけないし、受ける側の準備もあるから、
成功する数の方が少ないけれど、成功すればあっという間にチャンスになる。
チャレンジせず安全にプレーをすれば失点の可能性は低いけれど
それではホスン自身が楽しめないだろうし、成長もできない。
若いんだからミスを恐れず今のまま思いっきりやればいい。
それでもし赤池さんと揉めることがあるのなら、喧嘩して。加勢するから。


それにしても、代表戦だったらゴール後ろにカメラがつくようで。
札幌ドームのゴール後ろカメラなんてはじめて見たかも。
そのまま置いていってくれないかしら。うちの試合でも使うからさ~。

posted by ひとみ |21:14 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)