コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月04日

札幌のメッシに見せたい

この写真で広告つくってほしーの、と言っていたら早速
昨日の道新に仕事人ナイトの広告を見つけた。これ用に撮った写真だったのかも。
見つけた、というか正確に言うと教えてもらったのであって
私が新聞を読んでいる時には広告に気がつかなかった。
こんなステキングなスーツ軍団たちが「スタジアムで待ってるよ☆」なんて言ってくれたら
マダムたちが釘付けだわーきゃーと思っていたのだけど
いざ広告になってみると『コンサドーレ』というのがわかりづらいかも...。
あれだね。みんなイケメンすぎるのが問題やね。みんなスーツだしね。
パッと見だとスポーツ新聞に載っているホスト広告みたいだものね。

せっかく高いお金で広告しているのだから、カラーの時には赤黒ユニフォームを前面に出して、
モノクロの時にはコンサドーレとカタカナで明記する必要があるかも。
まぁ、私はこれを切り抜いて大切に保存しておくのだけどねっ。
そしてクリアファイルときたもんだ。ほ、欲すぃ~~。


去年のW杯以降、どこのチームでも『○○のメッシ』みたいなのが出てきている。
日本はエセメッシだらけか!ドリブル上手ければメッシか!と突っ込みどころ満載だけれど
うちも同じことを言っているので、他チームへの突っ込みはしないことにする。

昨日テレビで『教えてメッシ選手』というのを観ていた。
以前フィギュアの高橋大ちゃんバージョンもあったのだけど、
日本の子どもたちが選手に質問をし、その映像を本人に見てもらい答えてもらうというもの。
背の小さい子が、小さい選手は何をすべきかと質問していたり
トラップやドリブルのコツを聞いたり、審判に怒ったことはあるかなど面白かった。
中でもなかなか出場機会に恵まれず、他のスポーツをやるべきか悩んでいる子へ
「うまくなりたかったら、何かを我慢してでも練習すること」と言っていたのが印象的だった。
いや~~札幌のメッシはこの番組を見ていたかな。見ていないだろうな。
必要だったら録画して持っていくから言ってね(←ここで言っても)。

「くま」って言うな~
 一昨日連れ帰ってきたくま。手前のやつ。
 今年の福袋のと、去年の福袋のくまも並べてみた。
 テディベアは苦手、と言いながらももう3人いるー。
 ひとつ残念なことと言えば、背番号のフォント。
 せっかく15周年エンブレムを入れられたのだから
 ユニフォームと同じ文字だったらかっこ良かったのに。
 Kappaさんが作っているわけじゃないから
 仕方ないのかな。むー。でも惜しいぞぃ。


posted by ひとみ |23:56 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)