コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月28日

俺たち仲良くやろうぜっ(握手)

昨年NACSのモリがキックインに来てくれたのは、確かホーム千葉戦だったと思う。
その時は緊張のためか妙なテンションだった印象があったのだけど
一昨日の試合ではらしさ満点元気いっぱいだった。モリ不敗神話。次回はゴール裏だね。


私はGK好きなこともあって、どうしても守備陣贔屓に見てしまい
攻撃陣点取れー!と言いたくなってしまう。特に今は得点が少ないので。
でも、「FWがとにかく点取るべき」という考えは持っていないつもり。

ジュンキがゴールにこだわるのはもちろん良いのだけれど
なんとかひとりで点を取ろうとするだけではなかなか結果に繋がらない。
それはジュンキが悪いというわけではなくて
周りからのサポートや周りに任せる部分が足りなかったりなのだと思う。
ジュンキのコメントを見ていると、「次も絶対ゴール」「決められなかった」
「自分がゴールしないと」とちょっと焦っている感が見える。
焦る気持ちはあるだろうし、せっかく掴んだポジションを失いたくないのもわかる。
もちろんそれはチームのためというのが大前提にはあると思うのだけど
もう少ーし視野を広くとってみると、
落ち着いてこそできることを見つけたり、体力ばかりを使うことも減るはず。
のぶりんもFWを得点だけで判断しないだろうから、周りとの連携を深めてほしい。

そのためにはどうすればいいかというと、ズバリ宮澤と仲良くやること! ( え)
試合中やハーフタイムに意見交換している姿があったけれど、もっともっと。
一緒にごはんでも食べに行って、お互いの意見の違いをぶつけ合って
やっぱり仲良くなれないのならそれでもいい(←勝手に仲悪いと決めつけ)。
このふたりが協力して生まれるプレーには新しいコンサスタイルが見える。
と、ジュンキファンは多いので、いぢるのはこの辺にしておかねば怒られちゃうな...。


三上くんをスタメンで観たい~~と騒いでいたわが家だったけれど
富山戦でのプレーは残念だったぞぃ。三上くんにはサイドでも点を取ってほしい。
富山戦ではたくみぃやへのパス出しだけになってしまって勿体無かった。
ここでもゴールをすることができれば自信になる。頑張っておくれ。

ブルーノも、一度だけ撃ったシュートは枠に行ったので
他のパスしちゃったものも撃っていたら...とタラレバを言ってみる。
アシストかゴールをする、と宣言していたはずだ。ブラジル人はもっとオレオレでいい。
本当はこんなもんじゃないでしょブルーノ。活躍を期待しているよ。
ワントップだから中盤に選手がたくさんいる。中盤の選手からのゴール求む。

posted by ひとみ |23:09 | 選手戯言 | コメント(0) | トラックバック(0)