コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月19日

ついてる時にちゃんと勝つ

勝利に向けて玄関掃除をして、お昼にコンサドーレパン2種を食べて準備万端。
今日の岐阜戦は、札幌第一ホテルさんの『野々村斬り』にて観戦。
なかなかの斬りっぷりでシバティや健作の話も大笑いで聞いていたのだけど
どこまで書いていいのかわからないなぁ。
ののが監督と選手について話していたことは私がずっと思っていたけれど
なかなか言葉にならなかったことなので、よくぞ言ってくれました!というかんじだった。
ののが言ってくれればみんな納得してくれるんじゃないかなぁ。
シバティは3人の中でも一番選手に近いこともあり、選手目線での意見をズバズバと。
こちらはののとは違う意見だったりもして面白かった。シバティってあんなに喋る人だっけか。
健作はののに「今シュート10本です、前半は9本でした、さて後半は何本でしょう」なんて言われたり。
後半はおふざけのコメントもあって面白かったわ。

3点も取って勝つような試合じゃなかったなー。なかなかひどいもんだった。
特に後半、と思ったのだけど、ののは前半からひどかったと話していた。
それでも運でもなんでも勝てたことが良かった。
ついてる時にちゃんと勝つって、結構大事。

前半が終わった時に泥だらけになっていたジュンキが良かった。
それでいいのだジュンキ。初ゴールできたことは本当に良かったけれど
それ以上に常に全力で走って、滑っても潰れても空振りしても泥臭く頑張るのがジュンキ。
持ち味を出せたのが良かったなと感じた。
試合後のインタビューで泣いていたことについて、ののからピシリとした言葉もあったけれど
それはここで満足されては困るという思いに違いない。

今日の宮澤はすんばらしかった。1点目(と2点目)のゴールも良かったのだけど
ここにも宮澤、あそこにも宮澤というかんじで宮澤づくし。
前節前にしゅんぴーも芳賀ちゃんの分も走るというようなことを言っていたけれど
芳賀ちゃんの分も走るということがどれだけしんどいかわかったはずだ。
今日のふたりは本当に頑張っていた。
あ、あとのぶりんのハーフタイムコメントも良かった。
スリッピーな日は上手い人とそうじゃない人の差がはっきり出る。
ジャイキリで、雨の日にタッツミーがベテラン選手を起用したことを思い出したり。

"やっぱり宮澤とジュンキは不仲なのでは疑惑"が再発...。

焼肉ジュージュー
 ホスンのブルーユニフォーム初お披露目!
 良い色だったなぁ。攻撃止めれそうなかんじの色。
 あ、クッシーは気にすんな!
 むしろあの時間に出て目立つことができたのだから
 「ちょっと持ってる」と思うくらいでOK。

 PV後は『白さんの店』で焼肉をいただく。
 ごめんなさい白さん、1年以上ぶりでしたよねぇ。
 ここんちのホルモンはほんま旨いで(←誰)。


posted by ひとみ |23:33 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)