コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月08日

リニューアルと英断と芳賀ちゃん。

わー、オフィシャルサイトがなんかかっこいくなっているー。
中身はあんまり変わってないけど、スタジアム情報が見つからないとか、
お問い合わせがわかりづらいとか、えチケはどこに載っているんだとか、
地域貢献のお話をもっとちゃんと載せてなどなど今まで散々散々要望してきたことが
かなりの範囲で改善されていることにとっても感動!やるじゃないのさー。

今季はサイトに載っているFLASHの画像ひとつとってもしっかりデザインされていて
これはちゃんと外注しているのかもとか、webデザイナーを雇った(変えた)のかもとか
サイトリニューアルが近いんじゃないか?と思っていたわけなのだけど。
やっぱりそうだったのかもしれないな。ふふん。私の予想、当たった(←自慢げ)。
でも私の化石パソコンでは、左右の河合さんも寛くんも切れてしまっているけれど...。

練習予定だった昨日は、急きょオフとなった(メールまで来た)。
4日の大分戦に長い時間出場した選手は前泊と合わせて2泊、札幌に帰ってきたのは5日。
大田戦のみ出場メンバーは4日に札幌発、5日に試合をして帰って来たのは6日。
トップメンバーは6日のオフを挟めばいつも通りのスケジュールだけれど
韓国へ行った選手たちにとっては6日は移動日なので、オフのようでオフじゃない。
特に大分からの韓国組は3日から3泊していることになり、相当な疲労があるぞと心配だった。
そんな中での、恐らく選手たちの体調を考慮しての7日オフ。臨機応変な良い判断だ。
連勝して良い流れの今こそ、休暇をしっかりとって体調を整えてほしい。


左足底腱膜部分断裂...?踵ってことでいいのかな。
芳賀ちゃんがついにオフィシャルに載るほどの怪我となってしまった。
いや、そもそももっと前からあちこち負傷を抱えていたのを知っていたのに
芳賀ちゃんならば大丈夫と思うのと同時に、頼りすぎていたかもしれない。
多分、他の選手ならばとっくに別メニューになっている状態。
鉄人芳賀ちゃんだから今の今まで出場できていた。
今はひとまず、サカダイの芳賀ちゃんの記事を楽しみにしていようっと。
スタッフさんはしっかりがっつり芳賀ちゃんを4週間休ませてあげてほしい。
本人は、もっと早く戻って来ようとすると思うので。

posted by ひとみ |20:20 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)