コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月05日

ドキッ!ユースだらけの大田戦

今日は韓国で大田シチズン戦。勝った!みたい!
どれくらいのサポーターさんが行ったんだろうなあ。応援はどんなかんじだったんだろう。
試合前には盛大なセレモニーがあったらしいし、雰囲気があまり想像できないわ。
韓国のサッカーといえば日韓W杯を思い出す。
あの頃私は大学生で、学校から急いで帰って来たりして観ていたなぁ。
ちょうど韓国の先生が来ていたこともあって韓国語の授業があり受講した。
韓国のサッカーの話やチャントなんかを教えてもらったりもして。懐かしいなー。

文字速報を見ていると、最終的にはユースとユース出身者だらけだったみたい。面白そう。
でも個人的にはGKはぎーさんとヒッキーを半分半分の出場にして
ホスンを10分だけでも出してあげられたら良かったのになー。昨日の今日じゃきついかな。
ホスンは前日からはしゃいじゃっていたようだけど
家族や友達とはゆっくり会うことができただろうか。
久々の地元を味わって、もう日本に戻らない~なんてことになったら嫌よ。帰って来てね。

いくら昨日の試合の出場時間の短いメンバーや出場していないメンバーとはいえ
九州まで行き試合をし更に韓国へ行った移動疲れは相当なものだったと想像する。
よく勝つことができたなー。いやいや本当にお疲れさまでした。


私は今日は宮の沢へ。
とーっても暖かくて、まさに宮の沢日和。
今日一番走る時間が長かったのはウッチー。
公式発表がないまま別メニューだったウッチー。上がってきてるわね。良いカンジ。
最近の練習を観たyu-さんも古邊塾のメニューをしっかりこなしていたと言うし
体力はもちろん精神面でも強くなっているのではないかなと思った。
練習後もひとりでずーーっとリフティングしている姿があり、らしさが戻っていると感じる。
頑張れウッチー。もうちょっとだ。

そういえば『西町・コンサ通り』って名前だったね
 ←宮の沢駅ではこんな素敵なものを発見!
 とても大きい広報枠。が、赤黒っ。
 中身は地元のイベントの宣伝などで
 左側は主にコンサの話題が載っていた。
 選手によるスクールやコンサ・土・農園の話題など。

 あ、良く見ると右下に石屋製菓の名前がある。
 石屋製菓寄贈なのかな。すってきー。

石井ちゃんがアフターゲームショーのベストゴールになっていた。上手かったなーあのループ。
コロリと転がってきたボールを落ち着いてぽーんと優しいパスみたいな。
シュートは上手かったものね、石井ちゃん。ダイゴに会ったことが刺激になったのかな。
今季こそはたくさんゴールできるよう頑張れー(札幌戦以外で)。
読まれたコメントはどれもコンササポーターからっぽいものだった。
でもねーごめんねー。私はユースケに投票するからねー。やっぱりユースケにベストゴールあげたいもんー。


posted by ひとみ |22:42 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)