コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月29日

喜びそびれ。

厚別開幕!なのだけど...どちらのゴールも喜びそびれ。
ユースケのゴールはあちら側で起こったことでよく見えず。
あぁーあんな角度の無いところから撃っても~と言っていたら向こう側でなんか喜んでる。
えっ。入ったのかっ。喜びそびれた~~。
2点目は、試合後にオウンゴールだったと知る。
あーゴール上かーと思っていたらなぜかネットに収まったボール。
えっ。入ったのかっ。喜びそびれた~~。
そんな2得点。でも勝ったからヨシっ!山ちゃんも無事復活できて良かったー。

毎試合後書いているような気がするけれど、今日も芳賀ちゃんは素晴らしかった。
ナイスクリアは大体芳賀ちゃん。危ない場面を救うのは大体芳賀ちゃん。今日はミドルもあり。
多少のミスには目をつぶれる活躍。芳賀ちゃんがいなくては成り立たないのだ。

アフターゲームショーの「2試合続けて」扱いには今までも不満だったのだけど
今日はスタメンすら出なかった。あんまりじゃないかなーあれは。
確かに一般的には注目度の薄い試合かもしれないけれど、毎試合こういう扱いをされては。
更にはユースケのゴールが移籍後初ゴールとな。厚別で初ゴールということ?
入れたことあったような気がするけれど...というか、そんな今季移籍してきたみたいな表現。
悔しかったら勝ちあがれってことか。はっはーん...覚えておれ!(←誰に対して?)
でも、ののが代表について語った話は熱かったなー。
なんだかんだで最終的にダイゴの話がメインみたいになっていたし。
ブラジル留学の話なんて、コンサのサポーターしかわかりませんがっ。さすがのの~。

今日も切り返してましたね
 ←今日の戦利品。
 砂さまのコンサ300試合記念のTシャツとフラッグ。
 本当ならば達成できないはずだった数字。
 そう思うと買わずにはいられなかったー。
 昨季の最終戦からそのまま続いているかのように
 今季の砂さまは絶好調だ。これからも楽しみ。

 あっ。韃靼そばも買ったのに載せ忘れたっ。

今日のMVPは、ユースケでもなくチアゴでもなく、個人的にはコールリーダー氏にあげたい。
頑張ってんなぁと、いつも思うけれど今日は特に思った。
メッセージが書かれた紙を試合がはじまるまで自らSA自由席の方まで配りに行っていた。
その時その時に相応しい言葉を探し、うまく伝わらなければ言葉を変えて話し
サポーターをなんとかひとつにしたくて頑張っているのが伝わってくる。
アウェイ遠征への旅費でもカンパしてあげたい気持ちだね。
彼らに協力したいと思うし、もっとできることを探したい。一試合一試合大切に。


posted by ひとみ |22:03 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)