コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月15日

点心日高いただきます

ソロでポーズありがとう☆


 今日の一番の見所は、高山さんの不敗神話かな。 え?ちがう?
 あの独特の「ウイアー」がなかなかクセになる。
 しかもだんだんスタジアムDJっぽくなってきているっ。

 ←鬼道っ!
 ちょうどひとりでフリーになっていたので
 撮らせてもらった。わーいわーい。
 ありがとうーとお礼を言うと
 イヤイヤと手を上げて返してくれた。クールー。
 円堂くんもだけど、いちいちポーズが決めっ☆てかんじ。
 さすがっす。

ジュンキのオススメ
 今日のごはんは、気になっていたマーボー麺。
 個人的にはもっと辛くて良いけれど
 これはこれで美味しかったー。

 そういえば、開幕の時から狙っている
 ハニートーストにまだありつけていない。
 2時間半前に入ると時間に余裕があるので
 そのうちに食べに行きたいなー。

一番人気の赤黒バージョン
 寛くん兄さんは今季の15番ユニフォームを着て。
 厚別で観た時より落ち着いていた~(失礼?)。
 寛くん兄さんが来てくれた試合は、複数得点完封勝利!
 弟も頑張りました。
 でももっと自分で仕掛けて来てほしいわよー。

 北海道盲導犬協会ブースでは
 赤黒のストラップを。やはり一番人気のカラー。

かっこいい写真すな~
 鳥取と2-0。2-0という結果ほどの実力差はなし。
 でも、勝っただけ、でいいんじゃないかい。
 連勝するまではとにかく勝つことが大切。
 反省点はわかるだろうから、選手各々に任せる。

 ←すっかり忘れていたけれど
 急に思い出して高原のMVPプレートを見に行く。
 そろそろ外に出ての練習にならないかな~。

お上品でカラフル~
 本日強く美しいクロスにて活躍した日高。
 2点目はたくみぃやのゴールと言っても良いくらい。
 試合後、札幌第一ホテルさんにて祝勝会!
 点心日高(サブタイトル略)は、ザ・和食御膳。
 これにクラシックをプラスして。
 これはなんだろう?あっ茄子だ!と盛り上がりつつ。
 お刺身も野菜も炊き込みご飯もお吸い物も
 漬物もデザートもすべてが美味しい。

でも最後、足を痛めていたなぁ。つったのかな。
交代はそのためだった気がする。疲れただけで、大したことないと良いけれど。
2点目のゴールのあと、三上くんを褒めるグループと
たくみぃやを褒めるグループに分かれていたのがなんかいいなぁと思った。

三上くんは点が取れて本当に良かったー。
1点目は角度のないところだったけれど、落ち着いてしっかり決めたし。
すすきのへ行こうの時に、手拍子していたのがかわいかったわ。
体力が90分持たないけれど、いいんじゃないかい。
力をセーブせず全力で頑張って疲れるのなら、途中で代わってくれる人に託せばいい。

ジュンキが入ったあとも、時間稼ぎの様子無く点を取りに行く雰囲気。
いいんじゃないかい。だって時間稼ぎって正直面白くないし(←面白いかどうかの問題ではない)。

砂さまのコンサドーレでの300試合出場を祝う。
す~な~か~わ~と歌うサポーターのチャントに、なんと翔夢くんが手拍子で参加!
さっすが砂さまの遺伝子を受け継いでいるだけあるわーっ。なんならゴール裏来るかい!?


posted by ひとみ |21:58 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)