コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月05日

衝撃のブルー

3人だけ...ぎーさんごめん...
 一般的にはそんなに衝撃ではないかもだけれど
 ←今日練習見学に行って見つけてびっくり!
 GKの第3ユニフォームはグレーじゃないのー!?
 オフィシャルを観るとやはりそうらしい。
 (↑このページのブルーのソックス、なぜ片方?)
 ものすごく新鮮に感じるブルー。仙台GKみたいだ。
 グレーのユニフォームが好きだったので残念だけれど
 これはこれで早く見てみたい。熊本戦はまだ黄色かな?

リカバーでもまったり観よう、と思って宮の沢へ行ってきた。
お天気は良いのだけれど、この頃ずっと続いている風がやはり今日も強くて寒いくらい。
リカバー組がじーーっと見つめる中、サブ組の練習。
ユース選手も含め大きな声がよく出ていて、結構激しめのトレーニング。
昨日の試合を上から観ていたら、あの場に自分も立ちたいと思ったはず。
リカバー組にも良い刺激を与えられる練習になっていたと思う。

ヒッキーとぎーさんのGK組は、楽しそうな雰囲気。
赤池さんに「ぶつかれっ」「失敗しろっ」などといじめられながらのトレーニング。
ぎりぎりのラインで成功した時には、ふたり+赤池さん・李さんで大笑い。
あ、ホスンには李さんがビッチリつかなくても大丈夫なんだな、と気づいたり。
全体練習や個人練習になれば、ピリッとした雰囲気に。
楽しくピリッと。こういう切り替えがGKっていうのは上手だよなぁとしみじみ。
先日体調を崩していたらしいヒッキーに調子を聞いてみると「バッチリです!」とのお答えが。
うわぁーなんて頼もしい。充実感にあふれているなぁ。そのモチベーションで頑張れー。


今日の新聞では宮澤を掘り下げているところがあった。
なんと高3の時にプロへの道ではなく、一般企業に就職しようとしていたというからびっくり。
誰もがあの宮澤裕樹はどこのチームへ行くのか!?というかうちに来て!!と思っていたのに
本人はまったく考えていなかったということか。
お母さん思いなんだろうなぁ。優しい子だなぁ。
縁あってうちに来てもらえることになったのは、改めて嬉しいことと思う。

チアゴールがノーゴールとなってからも、不思議と引き分けになるとは思わなかった。
なぜかそこで諦める気持ちは生まれなかった。
むしろまだチャンスはあるという気持ちになれた。
得点に繋がるまでのCK3回の間、私はふと昨季のホーム千葉戦を思い出していた。
同時に、この試合での高原のことも。信じろと。諦めるなと。
ただの偶然だけれど、あの試合の決勝点も試合終了前の宮澤のゴール。不思議な縁。

ホスンのコメントに「無失点はあまり意識してないけど」とあり、えぇっ。
そこ意識していこうよー。
まぁ昨日はとにかく勝てれば良かったということよね。そういうことにしておく。

山ちゃんが、「札幌の応援カッコイイ」と言ってくれているー。むははー。嬉しい。


posted by ひとみ |23:46 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)