コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月23日

個人的には、楽しかったよ。

ついに開幕した今季のJリーグ(3月にも試合があった気がするけれど)。
入り口お出迎えは荒野くんでなんだか嬉しかった。
本人としてはメンバー入りできなかったわけだから、嬉しくなんかないかもしれないけれど。
荒野くんは奥まったところにいたせいか、他の方々にあまり気づかれていない様子。
もったいない!ということで、「荒野くんだー」とあえて大声で言ってみる母。
声をかけて握手をしてもらった。あの独特の声でお返事をいただき満足。
手デカ!そして外にいたせいで、私の手は冷たく申し訳ない...。

一般入場と同じくらいに入ったのでカンバッチはもう無いかなーと思っていたのだけど
先行入場がひと段落したあとだったのか空いていた。しかも高原がいる。
募金をしてカンバッチを受け取って、こちらにも声かけ。ニコニコ元気そうだったなぁ。

うろうろしていると、また荒野くんを見かける。

元気な高原を何度も見かけた
 今日の戦利品。
 Tシャツは先日届いたもの。着ている人見かけたー。
 クリアファイルもポストカードもゲット。
 クリアファイルは余っちゃったな...。
 サッポロビールさん、ごめんなさい。
 若葉のCDも買ってみた。なんか良い人たち。
 キックオフイベントの時よりも音が良かったな。
 全選手のサインと、帯には曽田のコメントが。

肝心の試合なのだけど、個人的には楽しかったなーという印象。
ホスンが良かった。落ち着いていて、出るところと引くところの判断も良く。
アフターゲームショーではののに辛口なコメントをいただき
ハイライトを観る限りは終始湘南ペースと言われても仕方ないかもしれない。
でもシュート数はもっとあるように感じたし、前半の前半は特に面白かった。
あぁなるほど、のぶりんはこういうチームづくりをしていたんだな、というのが見えて。
確かにチームづくりには時間がかかる。けれどしっかりと段階を踏んでいるようだ。

後半は失点してから昨季の良くないところが出ていたけれど
選手たちのアイデアやチャレンジ&カバーが見えた場面があって、頑張っていると感じた。
確かにミスも多かったけれど、昨季よりはずっと面白いチームになるんじゃないかな。
厳しい意見の方が多いかもしれないけれど、私は楽しかったなー。
ホーム開幕したテンションもあるかもしれないけれど。

シール欲しいよー
 ところで...。保存していたスカパーDays3月号。
 ホーム開幕戦でもらえるスケジュールシール。
 どうなったんだろう、と一応持って行ってみた。
 スカパーブースはなく、HFCの人に聞いても無いと。
 延期になったの?もしかしてもらえないの!?
 わが家には重要なのよースケジュールシール。

 そもそもHFCの人は、誰もこれについて疑問に思っていないの!?


posted by ひとみ |23:13 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)