コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月07日

高くても売れるもの

高くても安くても値段に関わらず人がお金を出すものは、
『必要なもの』ではなく『欲しいもの』だという。なるほど、納得。
必要なものは、必要だというのに出来るだけ安く買いたいと思う。
例えば日用雑貨。同じ商品が別の店で安く売っていれば、高い方では買わないだろう。
よほど急を要するものでなければ、安くなるまで待ったりもする。
逆に欲しいものは、多少高くても『今』買ってしまう。
新しいレプリカユニフォームが欲しい。昨季まで着ていたものもまだ着れる。
でも15周年ロゴ入りだし。予約期限があるから今買わないと次いつ買えるかわからないし。
赤黒ラインの太さが久々に変わったし。生地がいつもと違うし。背中に市町村名だし。
などと必死に『今買う必要』がある理由をつけて、値段に関わらず買う(私の例)。

すでに厳しいことが予想されるコンサの経営は
『必要なもの』ではなく『欲しいもの』を欲しい時に売るという方針であってほしい。
欲しいものであれば、いつでも、高くても買ってもらうことができる。
高いものは売れない、という考えは間違ってはいないけれど合ってもいない。
売るものの価値を上手にアピールして、値段が高くても売れるスタイルをつくってほしい。
(抽象的すぎて何の話をしているのかサッパリわからなさげ...)


うおー。クッシーがU-18日本代表メンバーに選ばれたー。
すごいな。プロとしてはまだ何もしていないのに。
アメリカ遠征中にリーグ戦が再開するので、コンサの試合に出られないのは残念だけれど、
貴重な実戦の場で色々な経験をしてきてほしい。試合にたくさん出られるといいなぁ。

こってりドンと来い
 昨日のお昼は東区に居たため、2度目のconiferへ。
 日がわりはチキンチーズカツレツのオロールソース。
 カツがやわらかく、無駄な衣がついていないのが嬉しい。
 オニオンスープも具色々で美味しいどす。
 コーヒーカップがキレイな器だった。どこのだろう。
 アレ...?初めて行った時もチキンとチーズにしたような...。
 たまにはカロリーを気にして食べるべきか。
 次回はえびと帆立のなんとかというのを食べてみよう。

ゆ、揺れた...。宮城で震度6強だなんて。余震なのかな。


posted by ひとみ |23:39 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)