コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月03日

サッカー依存生活の再開

スホンではなくホスンですからーっ。
あぁ...でもこの間違いに気づいた方って多くないんだろうか。
入団時もよく間違われていたしなぁ。今後は間違われないくらいの活躍をしてやろう。

そんなことがあったけれど、宮の沢で行われたチャリティーマッチは楽しかった。
試合を観ている時はあーだこーだ言いながら、ワーと盛り上がったりイラーッとしたり。
でもあとからふと、あーこれがいつものサッカーだ、としみじみ実感した。
決定力がアレだとかいつまでパスをまわすんだとかユースケどうしたとか
ヤスもっと自分で仕掛けてとかあぁまた宮澤がたたかれるとか
近くに座っていた少年の「なんでボール取られるのー」の言葉に私も聞きたいと思い
寛くん変態ドリブルとかホスン「クッシー」コールとか河合さん走る声出すとか
言いたいことは色々あるけれど今日はサッカーを観れて楽しかったなと思う。

30阿波加くん
 それにしても寒かった。帽子手袋ブランケットに
 だいぶ着こんでカイロ貼って行ったけれど寒かった。
 前半は特にあられのような痛い吹雪や強風が。
 ゴール裏で観ていたのだけど、正面から風が来るのだ。
 小山内くんの先制点はかっこ良かった。
 ああいうのが決まるとスカーッとする。
 そしてユースの選手はみんなで喜ぶのがいい。
 ←後半の阿波加くん。

21今岡くん
 ←後半の今岡くん。
 選手の中でも今日一番寒かったのは、両GKの4人だなー。
 寒いからって走り回るわけにはいかないから。
 試合のあとは芳賀ちゃん募金をしに行ったのだけど
 そのあとに芳賀ちゃんがブースに来ていたようで。
 会えず残念だ。何か声をかけられたらと思っていたので。
 支援にも色々なかたちがあるけれど、地元少年団への
 芳賀ちゃんのこの呼びかけはとても素敵と思う。

宮の沢帰りの人ばかり
 色々な意味で寒かったので
 試合の後はあたたかく美味しいものを食べに行こうと。
 とても久々にピックアップさんへ。写真以外にももう一枚。
 店内で映していたFC東京vs松本山雅FCの試合で
 先制点に上里一将の名前が出て沸く。
 らしい左足でのシュート。元気そうでなによりだ。
 美味しいものと美味しいビールを飲んで復活。
 これぞ試合の日の過ごし方。ホーム開幕まであと20日。


posted by ひとみ |20:35 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)