コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月01日

一番見慣れたユニフォーム

カズゥのユニフォーム姿を見たのだけど、いやー似合わなーー。
いや、言い方が悪い。似合わない、じゃなく見慣れない、だ。
征也の練習着・ユニフォーム姿も相当似合わないと思っていたのだけど
これも単に見慣れないせいなんだろう。ソノウチ、ニアウヨネ(とげとげ)。
だってカズゥは7年、征也は6年も赤黒だったんだものね。赤黒姿しか知らないものね。
でも私の場合、ダイゴの新潟ユニフォーム姿が最後まで慣れなかったということもあるので
一年経っても見慣れていないかもしれない。見慣れるほど見ていない、って話もあるけれど。


先日、「夢かなった」という松原くんの記事が載っていた。
岡山の新加入選手の中でも、ひときわでかい松原くん。
鶴ちゃんの時も記事にしてくれていたけれど、意外にこちらが知らないことを書いてくれている。
同じく2種登録だった三上くんがリーグ戦出場し、更に主力として活躍する中
「内心焦って空回りした時期もあった」のだそう。そうだったのか。荒野くんも出たしね。
GKは特殊なポジションだから、2種登録といっても何かあった時の4人目という印象だった。
でも松原くんは、GKだから出られない、という気持ちではいなかったんだろうな。
いやそもそもそんな風に思っているのは、こちらだけなのかもしれない。

松原くんをポンと思い出す時、浮かぶのは緑ユニフォーム姿。
なぜ緑?黄色ではなく?
多分最後に観た松原くんが緑だったからだと思われる。
宮の沢での試合で、松原くんを観るのが最後になるだろうと写真を撮っていたこともあって。
岡山には緑のGKユニフォームがないようだけれど、
私はこれからもきっと緑ユニフォームと松原くんをセットで思い出すと思う。
いつか再びこのユニフォームに、松原くんが袖を通す日が来ることを夢見て。
(って、岡山に移籍したばっかりの今に言うことじゃないけれど...)


ユニフォームといえば、キックオフイベントでのKappaさんブースから
またまた支援金をいただいていた。しかもまたコメントまでいただいて...涙出るです。
今季も共に頑張りましょう。Kappaさんでいっぱい買いものします!

posted by ひとみ |22:27 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)