コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月25日

なるようにしかならない

キャンプレポートの写真は今季もきれいだなぁ。
スポーツカメラマンさんが撮っているに違いない。GKの写真もお願いしまーす。
そして芳賀ちゃんはやっぱりブルマ仕様。
今日の札幌はとても暖かかったけれど、グアムは見るからに暑そうだ。
この寒く厳しい冬があるからこそ、暖かい日や暑い季節を嬉しく感じることができる。
厳しいトレーニングがあるからこそ、勝利の喜びは大きいというもの。暑いけど頑張れー。


土曜日は『北海道バスケットボールクラブ』を観に行ってきた。
会場入り口に『レラカムイ』の看板が無いことに気づく。
チケットもぎりはボランティアではなく、JBA(JBL運営団体?)のスタッフのようだった。
グッズは売っているのだけど、こちらもスタッフはJBAの人たち。
メッセージボードを設置していて、ファンが書き込みをしていた。
その横にJBLの全チームのロゴが入った看板があるのだけど、
レラカムイのロゴがあるべき位置には『北海道』の文字のみ。
コート中央にあったレラカムイのステッカーも、
スポンサー看板も無くなっていた(JBLのスポンサー幕だけあった)。
DJもいつもの人ではなかった。AIR-G'のDJなので、AIR-G'がスポンサーだったのかも。
チアもファンタジアとの契約だったのか、出てこない。
ファンが集まってファンタマジックのようにポンポンを持って応援していたのだけど
振り付けを教えている人がいたので、自主的に応援に来ているチアのメンバーもいたのかも。

第3クォーターまでは離されても5点差と、今までに無い良いリズムができていた。
結局いつもと変わらず、第4クォーターで突き放されての負けだったのだけど。
日曜日は勝ったようなので良かった。
調子が悪そうに見えても、試合を終えてみると
最終的にはしっかり点を取っている折茂先生はさすが(←わが家では先生と呼ぶ)。
山田がシュートを迷う姿と、桜井が自分で突っ込んで行って止められる姿は
毎試合あるような気がするなぁ。とにかく選手は、結果を出すことだけを考えて頑張れ。
それ以外のことは、選手にとってはなるようにしかならないしねー。


さぁて、代表の韓国戦観るぞー。

posted by ひとみ |21:55 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)