コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月24日

ボケとボケのコンビ

こんな時間なのだけど、昨日のトークショーを忘れないうちに書いておきたくて。
ファクトリーにて毎年恒例の、Kappaさんのトークショーへ行ってきた。
宮澤、ジュンキ、寛くんの道産子3人。面白かったわー。

全体を通して、宮澤が頑張っている!と思った。
ふたりが話している時にも横からチャチャを入れたり、
抽選会の時にもずっとマイク片手におめでとうございまーすと声をかけたり。
宮澤は、着替えがものすごく多くて、その分洗濯物も多いのだそう。
コンビニに行って、帰ってきたら着替えて、なんてことをするらしい。
寮の洗濯機に洗濯物を入れっぱなしにしておくと、誰かが出してしまうので靴下がなくなる。
なので靴下が欲しい、と言っていた。でもなくなるのは、自分のせいなんじゃ...。

ジュンキは、ボクサーパンツが欲しいのだと言っていた。
寮でひとりだけ、トランクス派だった人がいた、と。
それは誰?と聞かれると、シンガポールへ行った人、とのこと。うはは。
ホッティーの話になると、その場の雰囲気もホッティーちっくになるなぁ。
ジュンキはクリスマスの予定を聞かれて、24日はサンタ隊なのでと答えていた。偉いわー。
すかさず宮澤「でもそれって昼までだし」的なことを言う。
更に「25日は友達と遊ぶ」と言うジュンキに、「25日の予定なんて聞いてないし」と宮澤。
なんか、新しいけど良いコンビかもこのふたり。ボケとボケだけど。

寛くんは、抽選会の時になぜか汗だく。「代謝がいいので」汗だく。
着ていたKappaさんの服があたたかい仕様だからか、ライトが暑かったのか。
すかさずKappaさんがコンサのタオルマフラーを持ってきてくれる。なんとも素敵な対応。
お正月の過ごし方を聞かれて、お雑煮を食べたいと言っていた。
おもちが溶けてドロドロの、ミスしたお雑煮が好きなんだそう。変な子...。

3人とも、以前よりずっと喋れるようになったなぁ。場数を踏むって大切ね。
ドーレくんも、いつもどおりの素晴らしきプロな出で立ち。
抽選会の時には賞品を使っているポーズをとったり、汗だくの寛くんを扇いであげたり。
ドーレくんも毎日忙しそうだけれど、ラストサンタ隊も頑張ってねー。

やっぱりISHIYAよね
 明日、明後日は取りに行く時間がなさそうということで
 今日引き取りにしたクリスマスケーキ!
 石屋製菓のノエル・ショコラというやつ。
 23日なのに食べちゃった...。オレンジ風味なのが新鮮。
 一番下にひいてあるチョコのクッキーがとても美味しい。
 ドームみたいなものの中に、サンタさんがいるー!
 そういえば寛くん、サンタさんに手紙を書いていたという。
 手紙を壁に貼っておくと、ちゃんと見てくれるんですって。


posted by ひとみ |00:52 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)