コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月23日

確か水戸戦、横浜FC戦とヒロさんのコメントが映像で出ていたと思うのだけど
このどちらもなんとも言えない表情だと感じていた。
話の中には今季このメンバーで戦うのは残りわずか、ということも触れていて
そこにはほぼ同じ年数をコンサドーレで重ねた砂さまのこともあるのかなと思わせた。
ひとことひとこと、とても言葉を選んで話していて
サポーターへどうにか伝えたい思いがあるということを、ひしひしと感じていた。
J200試合出場、マッチデイの表紙、キャプテンマーク、
すべてがこの日の勝利のために繋がっていたのだなと強引に繋げてみる。
そして気づけば完封勝利。

高原は、靭帯かアキレス腱だろうか。
どちらもいきなり来るものだから、普段のトレーニングどうこうの怪我ではないかも。
今季開幕スタメンというはじめての出場を果たしてから、ここまで全試合に出場していた。
それがどれほど本人の自信になり苦悩になったか、知ることはできないけれど。
高原は試合を休むことを望まない。
それでもサッカーの神さまが休めと言うのなら、今はそういう時なのだと受け入れてほしい。
軽症であることを祈ろう。あぁ、今季初めてちょっと心が折れそうになった...。

からの、ゆうやんの今季リーグ戦初出場。
ハーフタイムにも練習し、試合終了後に涙したゆうやんの本当の気持ちはわからない。
落ち着いたプレーで、とオフィシャルにも書かれているのだけど
私はむしろすべての時間を必死に戦っているように見えた。
あの何かやらかしそうな感じがまた、観ていてスリルとどきどきを与えてくれる(←褒め)。
あと、ゆうやんは高原ではないので、ゴールキックのミスは許してくだせぇ。
ただ、キックは上手くなったなぁと感じた。とても謙虚なプレーをするようになったというか。
今までは持っているパワーを存分に使うかんじだったのだけど
今日のようなあの抑えたキックはなんともたまらない気持ちになった。
ピンチはチャンス。頑張っていれば、必ず誰かが見ていてくれるものよね。

ひっきーがベンチに入る試合は今季3試合。どれも勝利。なにげな~く勝利の女(男)神。
どこまで続いてくれるかな~。ずっと続いてくれていいよ~。

posted by ひとみ |23:47 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)