コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月17日

カズゥと純平と子どもたち

勝った時だけビールを飲むことにしているのだけど、
クラシックのキャンペーン中だし、昨日は三上くんのJ初ゴールということで
ここで飲まずにいつ飲む!と引き分けながらたっぷり飲んだ。

更に、勝った時だけ買うスポーツ新聞も、三上くんのJ初ゴールということでチェック。
思っていたよりも扱いが大きかったので、日刊と報知を買ってきた(道スポはノーチェック)。
いやー嬉しいわーこの扱い。
私が三上くんの親戚だったら、大量購入の上ご近所に配っちゃうわ。

三上くんの高校も頑張ってる


そういえばコンサクラシックを探している時、
日ハム缶回収のお詫びというのを貼り出しているお店があった。
今はもう売っていると思うのだけど、パッケージにミスがあったらしく回収したとのことだった。
このキャンペーンは急きょ決まったものなのかな。
せっかくのキャンペーンだというのに、サッポロビールさんらしくないミスだわねぇ。


今日はリカバー見学へ。リカバーとサブメンバーの練習の時は、ちょっと暑いくらいのお天気。
本当はユースの試合も観たかったのだけど、リカバーのあとのスクールを観て疲れ果てた...。
スクールには昨日試合に出たメンバーが参加していて、
お疲れだろうにとても楽しそうにやっていた。その中には純平の姿も。
意外にも(と言ったら失礼だけれど)子どもたちとよくコミュニケーションをとっていたのは
カズゥと純平。他のメンツはもともと上手くやれそうなかんじだったのだけど、このふたりは意外。
ひとつひとつのメニューにマンツーマンでアドバイスをしたり、
出来たら思いきり褒めてあげたり、ちょっかいをかけてみたり楽しそうだった。
スクールのメニューはコミュニケーションや視野を広く持つことの大切さなどを伝えていて
これはうちの選手みんなで一緒に参加してほしいものだわーなんて思ってしまったり。
選手と仲良くなった子どもたちは、選手を出待ちして何か喋っていっていた。
今日をきっかけに、みんなコンサの試合に行きたいと思ってくれていたら嬉しいなぁ。
あ、練習のことを書こうと思っていたら、スクールの話だけになっちゃったわ。

別メニューながら、昨日はぎっくり腰だったという宮澤がちゃんと歩いていて安心。
焦ることはないさ。体調が良くなってからサッカーのことを考えればいい。


あらっ。ダイゴが"喜んだ者勝ち"の勝負に負けてるしっ。
恐らくダイゴのゴールなんだろうけど、
マルシオ・リシャルデスが先に喜んだらみんなそっちに駆け寄って彼のゴールとなっていた。
俺のゴールじゃんー、みたいにマルシオ・リシャルデスに言っていたダイゴ。
いやいや、きっと喜んだ者勝ちなのよダイゴ。そういう試合、うちでもあったでしょう。ププ。


posted by ひとみ |23:40 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)