コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月16日

トリコロールのトリコになれ!

というコピーが、以前マリノスにあったような。
とはいえ、今日だけはコンサドーレ・トリコロール・札幌を語ることを許してほしい。
なんて言ったって、ミシュランさんのX-ICEデーなのだからね。
気になっていた集客は、6,010人となんとか6,000人超え。厚別最終戦は+1,000人目標で。

おフランスといえば、bonjour!
ボンジュールとボンジョルノは何が違うの?とフランス語を勉強している友人に聞くと、
「ボンジョルノはイタリア語...」と言われた。あっ。そうなのっ。知らなかった...。


スタメンをチェックしてみると、あら宮澤FWじゃないのかと思いきや。
あれ?スタメンじゃない?というかサブにもいない?どうした宮澤ーー。
なんとぎっくり腰で急きょお休みとなったとのこと。アワワ。お大事に宮澤...。

三上くんのJ初ゴールを生で観られなかったのが、ものすごく悔やまれる。
ものすごくものすごく悔やまれる。いやー観たかった観たかった観たかった。
とても面白いパスワークからのゴール。点数が入りそうな雰囲気があった。
試合後、三上くんがドーレくんと話しているように見えたのだけど。
ポンポンと背中をたたかれただけではなく、会話していたぞあれは。口開いてたもの。
なになに?三上くんってドーレ語(フクロウ語?)喋れるの?何話していたのかなー。

最近は失点が少なく、守備が安定しているということも聞くのだけれど、
CBのふたりの不安定さや高原とDF陣との連携のマズさを見ると、良くなってはいないなと。
1-1という結果に満足はしていないはずだから、また練習練習あるのみだ。
それにしても、高原は良い時とそうではない時の波が少ない。と、ちゃんと褒めておく。
高原の中ではきっと調子が良くない日もあるのだろうけど、
今日高原いまいちだなーと感じることってほとんど無いように思う。上手くなっているわ。
個人的には、要所要所で効いている純平と芳賀ちゃんが良かったなー。

マイクのゴールがなかったのは良かった。でかいんだからボール持つと恐いのよアナタ。
甲府といえば荒さん。姿が映っていた。お元気そうでなにより。出てほしかったわー。

あらゆる赤黒マカロン
 行けなかったので、マカロンを買ってきてもらった。
 左上から右下へモン・ジェリ、エルドール、
 パティスリ・レシピ、リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ、
 シェラトンホテル札幌。食べるのもったいない。
 賞味期限は一週間後なので、それまでに食べよ。
 マカロンの存在は知っていたけれど
 食べるのははじめて。お上品なお菓子ですわー。


posted by ひとみ |23:12 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)