コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月19日

フクアリのおもひで(主にグルメ)

千葉戦へ一泊二日。19時キックオフでなければ日帰りしたかったのだけど、
勝ったあとそのままのんびり出来るのは泊まりの良いところだ。
行きは羽田空港から蘇我駅へのリムジンバスで。途中下車がないので安心して眠る。
帰りはJRで蘇我→千葉→京急で品川→天空橋でホテルJALシティへ。

蘇我駅はジェフ一色

 蘇我駅はジェフ一色で、羨ましい限り。
 ここの食べ物屋さんとも提携しているんだろう。
 チームと地域とがとても良い関係。
 宮の沢や厚別、福住も、これくらい出来たらいいな。
 目が痛いくらいの赤黒にしたい。

フラッグはたはた

 フクアリへ歩く道の途中
 コンサフラッグが一緒に刺さっている。
 他チームと千葉との試合を見たことがないので
 わからないけれど、これ←は毎試合なのかしら。
 だとしたら、結構すごい。

りんごは青森でしょう?

 開場前に目的の食べ物をすべて買い込んで列へ。
 テキサスのケバブ美味。ケチャマヨが美味し。
 店員さんと、どこから来たの~札幌?すごいねーと
 会話していると突然「札幌はりんご美味しいよね」と。
 りんご...?なぜにりんご...?
 確かにりんごは美味しいので「はい」と言ったけれど。

ナンは出来立てアツアツ

 サマナラのチキンカレー。ナンもチキンも美味しい。
 ひたすらふたりで食べつくす。
 実は写真を撮ろうとして
 i-Phoneをカレーにドボンしてしまった...。
 でもいいの。試合に勝ったからすべて許す。
 壊れてはいないし。カレーの匂いももう消えたし。

散水のおかげでスリッピーな

 フクアリは本当に美しいスタジアム。
 黄色が映えるようにつくっていると思う。
 まっ、昨日勝ったのは赤黒なんだけれどねっ。
 アウェイ側からもっとあちこち行けるといいんだけど
 それはチームによるものだし仕方が無いか。

北海道はサッポロビール

 食べさしで汚くてすみませぬ。
 スタジアムにはサッポロビールが無いので
 ホテルまで我慢で乾杯。
 お昼に食べ切れなかった喜作のソーセージで。
 タッパー持参で大森大盛り。

応援の声は、FKで絶対決めたい気持ちや、相手CKで絶対にゴールを割らせない気持ち、
残り時間が短くなってからの集中したい気持ち、すべてがひとつになっていたと感じた。
声がとても大きくひとりの声のようにまとまる瞬間が何度かあって、
絶対に今日は勝って帰ってやるという思いになった。
ゴールが決まった瞬間は、どんなだったか覚えていないくらいの感動と興奮。
静かになったスタジアムの一角で、喜んでいるのは赤黒の人たちだけ。爽快だった。

ものすごく久しぶりのイエローサブマリンが楽しかったー!またやりたいわ。出来れば厚別で。


posted by ひとみ |23:45 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(7) | トラックバック(0)