コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月11日

実戦でしか学べないこと

今日もドームサブへ。札大との練習試合へ行ってきた。
GKは3人とも30分くらいずつ出場したので、平等に観られて個人的にはとても満足。
3人ともピンチに好セーブをする場面があり、完封勝利した。
特にひっきーは調子が良さそうと感じた。
昨季よりも試合に出る機会があるので、そのたびに刺激を受けているんだろう。
試合後も最後までひとりクールダウンで走っていた。

GKは特に、実戦でしか学べないことがあると、以前ゆうやんが言っていた。
試合に出る機会が増えると、色々とチャレンジすることも出来るだろうし、
外から観ているだけでは気づかないことが本当にたくさんあるに違いない。今まさに急成長中だ。
高原はもちろんのこと、ゆうやんの声がとても頼もしく感じた今日。
味方への優しく厳しいでかい声。やっぱり佐藤優也はこうでなければね。

内容の方は、満足のいくものではなかったけれど。
良くなっていないところがある反面、良くなっているところも確実にあり。
中断期間で全然変わっていない、などと悲観するものではないと感じた。
寛くんは最初の絶好機を外したけれどきっちりゴールもしたし、
攻撃に関しては積極的な姿勢がありゴールしたい気持ちが見え、自信をつけるのには十分かも。
周りにヒロヒロ怒られる場面もありながらも、あのドリブルはやっぱり魅力的。
ゴンのゴールはごっつぁんなので「ゴンゴール!!」と言ってしまうのはアレだけれど、
ゴールを決めたことに変わりは無く。みんなが喜べば、それで良い。

先日復帰したばかりの征也とユースケが当たり前のように出場していたのには驚いたけれど
問題はなさそうだ。特に征也はらしい走りが多々あり。ユースケはもうちょいかしら。
今日の個人的イチオシは、ウッチー。
ゴールは無かったけれど、かなり広範囲を走っていたし
なんか忘れちゃったけれど「オォォッ」と思ったプレーがあった(←忘れるなよ)。
スタミナ切れを課題とされていたウッチーだけれど、
これで90分バリバリ走れたら、とんでもない選手になりそうな予感。
あと、ヒロキはすごいすね。やはし。後ろに目が付いているのかと思ったわー。
芳賀ちゃんが出場していないけれど、怪我を理由に試合を休まない人なので
千葉戦には普通に出場しているだろうと思っている。なにしろ千葉戦だし。


さてさて。W杯決勝をリアルタイムで観なければなので、もう寝ようぞー。

posted by ひとみ |20:15 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)