コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月07日

777

昨日は早々に寝て、昨夜?今朝?に起きてウルグアイvsオランダを観た。
空いてるぞミドル打っちゃえよーと思っていたら、本当に打ったー!
ああいったゴールを狙う選手って、チャンスを失わないというか
見極めているというか、これしかないと常に狙っているんだろうなぁ。
オシムさんによると、打っても1回くらいしか入らない・滅多に入らないことから
『サンデーシュート』と呼んでいるらしい。←これ使えそう。
密かに応援していたオランダが勝って嬉しい。今夜?今朝?のドイツvsスペインも観よ。

上手いチームというのは、GKの安定感が格別だわぁ。
ビッグセーブよりも一試合を通しての安定感。地味ながら、GKの良さを改めて実感した。


先日のぞっこんの大人BBQ、面白かったー。
藤さん、高原、砂さま、芳賀ちゃん、ヒロさん。+1(ゆうやん)
私は常々、こういったアダルティなメンバーでの企画をしてほしいと思っていたので
実現してとても嬉しい。ゴンはやっぱりVIP扱いなのか、ここには居ない。
みんなが(というか健作が)気を遣って話すだろうしね。
若手の鍋パーティーも面白かったのだけれど、やっぱりこの貫禄が良いではないの。
藤さんは蟹に夢中だし。砂さまや高原はこういう時だけよく喋るし。
みんな他の選手に対して、実はこういう風に思いながらプレーしているのねーと
チームの裏側を覗いた気持ち。
 
なにより一番の注目は、芳賀ちゃん。いつもはいじる方なのに、いじられっぱなし。
「俺、点取りたいっす」の言葉を聞き、やっぱりー!と思った私。
今季の練習では、芳賀ちゃんがシュート練習している姿をよく観る。
(そんな風景を書いたのはこちら→『芳賀ちゃん、ゴールを狙う。』)
でもまさか無回転狙いだったとは。
しかもみんなに「石さんはお前にそんなの求めてない!」なんて言われちゃって...。
ヒロさんが「小さくまとまっている!」と言うのには、
「もっと出来るところをみんなに見てもらいたい」みたいなもどかしさを感じた。
前でプレーする芳賀ちゃんかー。個人的にはアリだなー。

ところで、ゆうやんの存在は名前が出ただけでちゃんと触れられていないのだけど、
次回はちょっとでも喋ってもらいたいわー。
札幌第一ホテルさんだし、CSごはんの撮影で一緒に来ていたのかな。
あっ、ゆうやんといえばブログでコソコソ書いていたことが今日発表に。
7月に背番号7征也が7年お付き合いした方と結婚とのこと。おめでとうー!
なんだか今年は結婚・出産ラッシュだわ。おめでたい話はいくつあっても良い。

posted by ひとみ |22:37 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)