コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月26日

ハーフタイムパーティー2010

川崎との練習試合は3-0で勝利。ゴンゴールも出たし。
30℃あったらしいじゃないスか。いやもー本当に暑かったもの。晴れて良かったと思おうか。
30分の3本で、試合に出られる状態の選手すべてを観られた。
なによりGKが1本ずつローテーションで出場だったので、
きっかり3人の活躍を観ることができた。なかなかこれは珍しい。とっても嬉しい。
しかも全部で完封。3人とも素晴らしい活躍だったー。

征也のユニフォームを着ている選手がいて、誰だろう~ユースだろうかと話していた。
観ながら考えていると、そういえば練習生で来ている片山さんって出ているのかもと。
身長も大きくなかったし、そうだと言われれば顔もあんなかんじだった気がすると。
帰ってからオフィシャルで結果を見てみると、やっぱりそうだったようだ。

キャンプの時期からいるメンバーでのチーム内の連携がいまひとつと感じることがある中、
新しい選手の補強ってどうなんだろうという思いがあった。
来たばかりの時期は良くても、良いのは一時的ではないかなとも。
片山さんが正式に来ることになるのかどうかはわからないけれど、
見慣れない選手の動きは新鮮だなと感じた。どうなるのかな~。

一度宮の沢にピッチに寝転んでみたい!
という願いが叶った試合後のイベント。天気の良い日だったので気持ちよくてなお良かった。
ビジュも近くで見ることが出来て、思わぬラッキー。元気そうだったなぁ。
近くでといえば、キリノの頭は近くで見ると面白く出来ていた。
モヒカンなのだけどくるくるしているので、髪ががっつり立つわけではない。
カールルイスに似ているかどうかは知らないけれど、私は結構好きだな~あの頭。

札幌がお好きですね
 白い恋人パーク15周年のお祝いに、
 みうみうからお花が届いていたようで。
 札幌に思い入れのある人とは思っていたけれど
 未だにこうして繋がりがあるというのは、なんだか不思議。
 「ありがとう石屋」というダンマクもあり、お祝い満載。

 日本はデンマークに3-1で勝利してトーナメント出場。
 通夜の日にみんなでW杯の日本戦を観るなんて
 まず有り得ないような貴重な体験をした。
 私は起きていられず、試合の時間だけ
 寝ていたのだけど...何度も映るハイライトを観た。
 スポーツ観戦大好きだった祖父が
 最後にみんなと観たかったのかもしれない。
 そんなことを話していた今週だった。


posted by ひとみ |22:56 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)